※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

2人目妊娠して、そろそろ産まれる時期です。2人目も床上げまで里帰りし…

2人目妊娠して、そろそろ産まれる時期です。
2人目も床上げまで里帰りしようかと思ってるので、その旨旦那にも伝えてるんですが、、、
旦那が里帰り中、自分も育休取ろうかと言ってます。
私としては、里帰り中旦那が育休取って一緒に実家帰るのは両親が気をつかうから取る意味がないと思っちゃいます。
育休取るなら、里帰り終わって自宅に帰ってきてからの期間にしてほしいかなっておもいます。
育休を取るというよりは、仕事を休む口実が欲しいように聞こえます。
なんか腹立ってきてしょうがないです。
里帰り中、実家に一緒についてきて何してくれるんですかね。朝昼晩ご飯が出てきて、自分が構いたいときに赤ちゃんかまって、上の子と遊ぶぐらいですよね。率先してやってくれるなら里帰り中、家の掃除しておくよぐらい言って欲しいものです。

2人目だからか、1人目の時ほどの過保護感や俺がやっておくからとかがないです。
なんか、そろそろ産まれるのにこんなことでモヤモヤするのも身体に良くないんでしょうが、誰に愚痴ることもできず、ここで吐かせてもらいました。

コメント

さとぽよ。

もうちょっとでお子様に会えますね✨
しかし、旦那様里帰り中に休みはナシですよね😫意味がない!!
うちの主人はそんな事も言わなかったですが笑っ
わたしは、予定帝王切開だったので入院中も息子は実家の父が見てもらっていて、主人は自宅で一人暮らし気分を味わってました!!
退院して1か月健診までは実家でお世話になって、息子の入園式を主人が行ったくらいでした笑っ

• なーこ

なーこ

そうですよね、意味ないですよね😓
    1人目の時は育休取らなかったので、里帰り中は休みの日に会いにくる程度でした。
    里帰り中、うちの旦那も一人暮らし満喫しながら家の掃除してくれてたんですが、、、今回の発言には意味不明でした😭

旦那の会社が男性の育休100%取得推進に力を入れてるので、数週間から2ヶ月ほど育休取れるみたいなんです。
    だったら、里帰り終了後から1ヶ月取ってくれたほうが助かるって言ったんですが、仕事休んですぐ俺動けないとか訳のわからないこと言ってて、結局は育休取ることよりゆっくり休むことを考えてるように見えて、もうなんか何言ってるかわからない状態です🤦‍♀️笑

• 12月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

数週間から2ヶ月取れるなんてステキな会社ですね✨
    しかし、戦力にならないから休む必要がないし、里帰り後なら何かしらお願いできたりしますが里帰り中だと単なる休みなので意味が全くないですよね。
    里帰り中に部屋を赤ちゃんを迎える部屋にしたりするのに休むっていうなら意味がありますがそれ以外はただ休みたいっていうわけのわからないものかな?って感じちゃいますね。

• 12月1日
  • なーこ

なーこ

取れるのはステキなんですが、戦力にならなかったら負担が増えるだけなので、お金稼いできて欲しいぐらいです🤣
    旦那は言えばやるよスタンスなんですが、2人目なんだから言わずともわかるよなとイラッとしちゃうこともあるので、もう一度話し合ってみないとなと思います。
    育休中、まさか上の子だけみてるつもりだったら怖いです笑
    床上げしても、女性の身体は辛いのわかってくれるように話します!

• 12月1日