※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティーフォトのメリットや撮影の必要性について相談しています。撮るメリットや思い出の大切さ、出産後の楽しみなど知りたいです。逆に必要性が感じられない場合も教えて欲しいです。

マタニティーフォトってみなさん撮りましたか??
スタジオアリス安いよーって勧めてもらってこれくらいなら
思い出にとってもいいかなーっても思ったんですけど
イマイチ撮るメリットがわからなくて…😂
思い出に残せるのはいいことだと思うし出産した後も
写真を見返せる楽しみもあるとは思うけど
他にこんなメリットがあるよーとかあれば教えて欲しいです❣️
逆に、撮ったけど別に撮っても撮らなくてもよかったかなー的な事もあれば教えてください!!

コメント

新米ママ

自分たちでiPhoneで自宅でマタニティーフォト撮りました✨
最初はスタジオで撮るか悩みましたが、
マタニティーフォト➕お宮参りの写真だと出費が💸💸……って思ったのと、
家でマタニティーフォト撮る人が多く、その写真など見てると、自分たちでも撮れるじゃん🤣って思い、はじめての家族写真お宮参りにお金かけようと思い、マタニティーフォトは百均でお花買ったりAmazonでマタニティーフォト用のシールを買ったりしてiPhone用のスタンド使って自分たちで撮りました📸
プロを頼まないから、自由に好きなように撮れるし、何枚でも撮れるし、時間もかけられたのでストレスフリーでした‼️

Cocoa

1人目はスタジオアリス、2人目は友達と予定日近くて一緒にボディペイントしてもらってカメラマンさんに撮ってもらいました。3人目は主人にボディペイントしてもらって家庭で撮りました。
正直、太っている自分を撮っている気にもなります(笑)
でもどれも楽しかったですし、良い思い出です☺️💕
出産したら妊娠中の時のことって本当忘れてしまうので、記録に残すのは良いなぁと思ってます♪

はじめてのママリ🔰

お店で撮ったことはないです。お腹を出して旦那にスマホで撮ってもらいました。確かに記念にはなりますよね😊私はお店では撮らなくていいかな。産まれたらそのお金で赤ちゃんの写真を撮ったりおもちゃを買ってあげたいです😁赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの写真ばかりであんまり見ないかなーと思いました。
子供が大きくなったら大きなお腹の写真見せて、ここにいたんだよーっては見せてあげたいです。私はそれはスマホの写真で十分かなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、返信ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
みなさん、ご自宅でセルフで撮ってる方が意外と多くて安心しました💓
私もインスタとかで自宅で撮る方法やアイディア盗んでとりあえずはスタジオにお金をかけずにやってみたいと思います♪
私も、その分のお金生まれた時に使いたい気持ちはとてもわかるのでできるだけお金残しながら楽しめる方法探してみます😌❣️