※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

初産と2回目のお産の進行について、子宮口の開き方が異なるか相談です。現在37w5dで子宮口が1㎝開いており、柔らかくなっているそうです。頭がまだ上の方にあるため、いつ産まれるかドキドキしています。

子宮口が開いてからのお産の進みは初産と2回目では変わるんでしょうか?2回目の方が早く進むとか…
37w5dで今日の検診で子宮口が1㎝開いていて柔らかくもなってると言われました。ただ頭がまだ上の方だからたくさん動いてねと言われました笑
いつくるかドキドキです!

コメント

ママリ

5年あいての出産でしたが...
1人目は37~39週まで1.5cmでガチガチ、「予定日過ぎるね」と言われたけど予定日前に出産で分娩時間8時間半
2人目は36週で「このままだと早産になるからゴロゴロしてて」と言われる、なんだかんだ予定日過ぎる、陣痛来て病院着いた時には既に6cm、微弱陣痛だったので促進剤打ったり人工破膜して2時間半で出産(痛かったのは頭と肩出す時だけ)
でした😂

AI

2回目の方が早かったです!
1人目は9時間、2人目は2時間でした!