※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳腺散在乳房について、乳腺が脂肪に置き換わり、乳腺が散在する状態です。老化や肥満、生まれつきの要因が考えられます。子供のミルク派での育児方法が影響する可能性もあります。

乳腺散在乳房について分かる方教えてください。

人間ドックの乳がん検診に
乳腺散在乳房と記載がありました。

検査としては異常所見はないことと

乳腺散在乳房とは
乳腺が脂肪に置き換わった乳房内に、乳腺実質が散在している状態ということは分かりました。

が、そもそも乳腺散在乳房って老化してきて、乳腺が脂肪に変わってきているということなのでしょうか?

子育てに向かない体になってきている?

それとも肥満による影響なのでしょうか。

それとも、生まれつきのものなのでしょうか。

今4ヶ月の子がいますが、ミルク派でほとんど母乳あげてないのですがそれも影響しているのでしょうか。
詳しい方教えてください。

コメント

☺︎

体質ですよ😊割と張りがある胸だと乳腺が多いのでマンモで胸がほとんど白く映ります👏🏻子育てに向いてないとか肥満とかじゃないです😊出産歴なくても、そういう体質だと白く映ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    乳腺散在乳房は乳腺多くないタイプの胸ですよね?張りはない方であってますか?
    産まれつき乳腺散在乳房であったと捉えれば良いですか?

• 11月30日
  • ☺︎

☺︎

あ、ごめんなさい👏🏻高濃度のこと書いてました🥹💦散在性も生まれつきですね😊もちろん加齢によって変化もしていきますが、乳腺の数や発達具合も個人差が大きいのでミルクだからは関係ないです👏🏻

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました。乳腺が多いタイプの方が母乳は出やすいのでしょうか?
    いろいろ聞いてすみません。

• 11月30日
  • ☺︎

☺︎

あまり関係ないと思います🤔わたし自身高濃度なタイプですが、1人目の時は頻回授乳やハーブティーなど色々試しても全然出なかったです👏🏻😌💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳いろいろ教えていただき、勉強になりました!本当にありがとうございます😊

• 12月1日