※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に予防接種をしていない生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに不安がある。他の方の経験を知りたい。

上の子の保育園のお迎えに予防接種をまだしていない生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったことありますか?🤔
私はまだ1人目ですが、職場が保育園で書類を取りに行かないといけなくてまだ予防接種をしていない生後1ヶ月なので、不安に思います💦
預ける人もいないので、連れていくしかないのですが、保育園は色々な菌がありそうなので💦
もし連れて行っている方がいて、赤ちゃんの体調が無事だというのを聞いたら少し安心するかなと思って質問しました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

一時保育ですが、下の子連れていくしかないので連れて行ってました!特に何ももらってきたりしていません!

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎できる人がいなかったので、退院後から連れて行ってました!
今の所、何ももらってませんが、上の子が保育園でもらってくるとどうしてもうつりやすいかとおもいます🤔

さらい

ありますよ。毎日、、、

ままりる

過去に送迎のため、連れていってました。
保育園も小学校も…コロナ禍でもいろんなお子さんにお手てやほっぺつんつんされてました…避けたいときはなるべくインサートの抱っこひもとかで顔も手足も子どもたちから見えないように完全防備したりしてました。笑

生後6ヶ月まではお母さんのお腹から受け継いだ免疫があると昔良く聞いていましたが、実際どうか分からないし、心配ですよね🫤

事前にお伝えしたら外でやりとりとかしてくださったりしないでしょうか。💦

はじめてのママリ🔰

頼れる人いないので連れて行ってました😊
保育園の空気中やちょっとした接触くらいで感染するならとっくに上の子から感染してると思うので気にしません😂

cao*

同じく生後1ヶ月の子がいますが毎日送迎してます!
保育園にももちろん菌はあると思いますが、上の子はその菌全部つけて帰ってくるわけなので全く気にしてません。笑

くんしゅうみかん

生後1ヶ月の娘を、息子の幼稚園送迎に毎日連れて行ってます!
送迎で感染を心配したことはありません🤣
そもそも息子が幼稚園に通っている時点で菌を持ち帰ってきている可能性はありますし、気にしたらキリがないですね😂
送迎し始めてまもなく1ヶ月になりますが、ふたりともなにか貰ってくることもなく元気です🙆

りかな

生後5日目から送迎で連れてってます。見てくれる人いないので💦
気になるようなら着いたら電話して書類を玄関の外で受け渡しとかにしてもらってもいいんじゃないでしょうか??