※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

6ヵ月の妊婦です。胎動がまだ感じられず不安です。エンジェルサウンドで聞いていますが、胎動がわからず不安です。6ヵ月で胎動を感じない方いますか?ポコっとした感じはあるが、ドス!っという感じはないです。

今日で妊娠6ヵ月の妊婦です。まだ胎動らしきものが感じられず不安なんです。
不安な為、エンジェルサウンドで聞いてますが、元気に動いたり、心拍を動かしています。19w2dで診察に行った時は、赤ちゃんも元気で週数通りでしたが、胎動のこれといったのがわからず不安な日々を過ごしています。
6ヵ月になっても胎動をまだ感じなかった方はいますか?

たまにポコっとした感じはある気がしますが、ドス!っという感じはありません。

コメント

ドスっという胎動は、まだ無くても全然おかしくないので心配いらないですよ😭
私もその頃はまだ、ん??え、胎動、?かな?くらいでした😚

退会ユーザー

週数などは忘れてしまいました😭でも胎動だ!とはっきりわかったのはもう少し後です!
    これから、どんどん強くなって最後は
    今のは足だ!とかひゃっくりだ!ってわかるくらいになるので楽しみですね😚❣️

• 3月4日
  • もも

もも

ayumamaさん♡
    あと少しを楽しみにして待ってみます💓解ると愛おしさが増しそうですね💓ありがとうございます☺️❤️

• 3月4日
みゆ*

16週で1回感じた気がしてそこから23週くらいまで全然感じませんでした(笑)
でも赤ちゃんとっても元気でしたよー!

胎動感じるのには差があるし全然大丈夫ですよ!
心配になる気持ちはすごく分かります!
でもそのうち、痛い、もう蹴らないでーってくらい激しくなります!笑

• もも

もも

みゆ*さん♡
    コメントありがとうございます💓
    その言葉に凄く安心しました☺️❤️
    感じないのは不安ですが、赤ちゃんが元気なら安心できますよね💓
    やっぱりお腹の形、大きさにより個人差があるって言いますもんね♡痛い、蹴らないでーとなってほしいですが、なったらなったで大変そうですね😂💓

• 3月4日

ドスっ!とされるのはもう少し後ですよ(・∀・)

ポコっ…
モゾっ…
ピクっ…

と感じるなら胎動だと思います(´∀`*)

退会ユーザー

私は最初「ん?なんか子宮の辺が痙攣してる???」って感じでした。
    よく言われる「腸でガスが動く感じ」というのは分かりませんでした(笑)

はっきり感じられるの楽しみですね🎶
    そのうち大きくなってくると「ゔっ…Σ(|||▽||| )」っと声が漏れる程 力強く蹴られますよ(´∀`*)

• 3月4日
  • もも

もも

りんごさん♡♡
    はい!!早く感じたいです😭ゔっ…ってなる日を楽しみに待ちたいと思います(o´艸`)💓
    ありがとうございました♡♡

• 3月4日
もも

ayumamaさん♡ コメントありがとうございます💓そうなんですね!!周りがもう感じていて、不安だったので安心しました😌💓だいたいどれくらいから胎動だっ!と感じられましたか?

さらい

20週ぐらいでやっと感じましたよ。ん?ってぐらいの動きです。

もも

りんごさん♡
コメントありがとうございます💓ポコっとは感じたような気がしますが、これか解らず😅手をずーと当てても分からないんですよね💦触ってない時にピクっやポコっとは感じる時は多々あるような気がします。

もも

ならならさん♡
コメントありがとうございます💓私も、ん?これかな?みたいなのはあるので、気長に待ちたいと思います。何かと周りが早いので不安になってしまうんですよね😭

わたしは20wの終わりくらいに感じました!
まず何が胎動か分かってないだけで日に日に胎動を強く感じるので、すぐこれやってなると思います💓
なんかお腹の中からこしょばされた感じとかリズムよくポコポコ感じたりしたら、胎動かなって感じです😊😊

• もも

もも

べじたまるさん♡
    コメントありがとうございます💓20w終わりぐらいに感じたのですね!!触ったりしてもわかりましたか?後は座って胎動は感じましたか?質問ばかりすいません💦🙇

• 3月4日

退会ユーザー

基本的に今の時期は落ち着いて座ってる時にしか分かりませんでした😂💭
    意識を集中させて、、、あ!みたいな😳
    あと、見てて分かるようになったのは7ヶ月後半か8ヶ月位だったかな?
    うちの子は胎動弱いのに妊娠中、一切問題なしで標準より大きめで産まれましたよ💓

• 3月4日
  • もも

もも

べじたまるさん♡
    座っている時や、ゆったりしてる時に、話かけながら気長に待ちたいと思います☺️❤️だいたい見て分かる頃はそれぐらいなのですね💓楽しみです💓
    ありがとうございました❤️

• 3月4日
りぃママ

もうすぐわかると思いますよ✨
わたしも、胎動はあまり感じなかったほうなのですが、8ヵ月頃からはバンバン蹴られて痛いほどでした…笑
健診でもなにも異常ないようなら大丈夫だと思います😊💓

• もも

もも

あいこさん♡
    早く感じたくてウズウズしてます笑
    8ヵ月頃からはバンバン蹴られたのですね😍
    検診では何も異常はなかったので、気長に待ちたいと思いました❤️

• 3月4日
  • りぃママ

りぃママ

胎動感じてからは、お腹に話しかける回数が増えました😆💓
    楽しみですね〜💓出産も頑張ってください✨

• 3月4日
こっちゃん

予定日近いですね♡

私も全く胎動ないです(´△`)↓
エンジェルサウンズも使ってます(笑)

ポコっとかはたまーにあるかな?
くらいなのですが
ガスなのか消化なのか
わからずです💦💦💦

• もも

もも

こっちゃんさん♡
    予定日近くて嬉しいです❤️
    胎動分からないですよね(´・ω・`)
    私もガスなのか、たまにポコっとした?くらいで(笑)不安になりますよね!!
    エンジェルサウンズ、有難いですよね😂❤️
    でも、同じ感じで安心しました☺️お互い楽しみに待ちましょうね💓

• 3月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

エンジェルサウンズを手放せるくらい
    胎動感じたいですよね☺️💖
    早い人は16wくらいからとか
    見ると焦るし不安ですよね💦
    楽しみに待ちましょう💕

• 3月4日

19週でポコ!という感じを始めて感じて、それ以来ないです😭💦笑

3回連続?くらいでポコポコしてたのでどうかなと思ったんですが…19週最終日に検診があり、その日が最後の胎動?でした😭

赤ちゃんは元気でしたが、、胎動気のせいだったのかなあと落ち込んでます😭

旦那にも分かったくらいのポコポコだったので…😞

もう少ししたら感じられるようになるんですかね😭??

回答になってなくてすみません😭

• もも

もも

りさん♡
    コメントありがとうございます💓胎動分かりにくいですよね😭赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返したり、背中側にいってる時はわかりずらいみたいですよ!!知り合いは、7ヵ月であっ!これは胎動だっ!と分かったみたいです!
    ドスドス蹴ってくるのは7~8ヵ月の方もいるようです。本当にないと不安になりますよね😭ただ、赤ちゃんが元気なら大丈夫なようですよ❤️

• 3月4日
  • もも

もも

りさん♡
    良かったらコメントしてくださった、みゆさんの意見を見てみてください♡♡

• 3月4日
まぁ

予定日近いですね♡
しかも年齢一緒です!!

私も最近、ポコッ・ウニョ・ピクッと感じます!
ドスッと感じは私もまだないです💦
ピクッが大きくて私がウッってなる事はよくありますが笑

15時以降に感じることが多く、夕飯の支度を後回ししてポコポコを感じてます💕

• もも

もも

まぁさん♡
    年齢一緒なんですねッ🙌❤️予定日も近くて嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)
    ドスドス早く感じたいですよね!!
    でもそれだけ感じてるならそろそろなんではないでしょうか?♡ お互い楽しみに待ちましょ♡♡

• 3月4日
  • もも

もも

まぁさん♡
    コメントありがとうございました💓

• 3月4日