※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週からリトドリン服用、36週目。37週未満or2,500gで終了。39週までお腹で過ごしたい。薬の心配あり。週末の健診で確認予定。

18週から張り止め飲み続け、ついに36週😭😭😭😭
ついにここまで、、、
リトドリン、何週まで飲んでいましたか?
週末の健診でももちろん確認するつもりですが、ネットでは37週未満orベビー2,500gまでとあったので。
上の子見ながらだし事情あって39週まではお腹で過ごしてほしいし、薬無くなるの不安🥲

コメント

私も切迫で同じくらいから37週に入るまで飲んでいました🫶
もう飲まなくていいよ、いっぱい張らせて!と言われた時の開放感はすごかったです😂
張りやすいから安産になると言われていましたが結局予定日超えても誘発しても生まれて来ずで帝王切開になったので張りやすいからってすぐ生まれるわけじゃないんだなぁと思いました🤣
赤ちゃんの準備次第だし、経産婦さんだと39週まで持つかはなんともですね😵‍💫

でん

私は34w〜36wの最後まで飲んでました!
37wからは飲まずに生活していました☺️
薬なくなるの不安ですよね。わかります🥺

でも気持ちの問題だと思うのですが、張り止めのまなくなったらお腹の張りがあまり気にならなくなりました🤣
結局、予定日超過で出産しました😂

はじめてのママリ🔰

同じくらいから飲み始めて36週で辞めました〜!
明日から37週です!
36週頃に飲まなくていいよってのが多い気がします!
1人目の時は点滴でしたが36週で辞めましたし😳

はじめてのママリ🔰

私も14wから飲み続け36wになったら薬も終わるからねって言われました!

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事遅くなり、また、まとめてになってしまいすみません🙇‍♀️

先週末からやはり薬はストップとなり初めは不安で張りと痛みに敏感でしたが、約1週間経つとそれが普通と言いますか、思いのほか傷みっぱなしとかでもなくなんなら薬を飲む前とあまり変わらない頻度におちついています笑
ただ一回の痛む強さは長く鋭くなってますね💦
週数的なものもあるかなとは思っています。

張りやすい=予定日早くうまれるではないようで、少し安心しました。
もちろん自分のケースはまた別かもですが、このままなるべく安静に、心配しすぎず、過ごしたいと思います☺️