※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

母乳少なめです。混合(ミルク寄り)続けるか、完ミにするか迷ってます…体験談あればお聞きしたいです!

母乳少なめです。混合(ミルク寄り)続けるか、完ミにするか迷ってます…体験談あればお聞きしたいです!

コメント

ママリ

わたしも母乳の出が悪かったので、生後1ヶ月の頃には完ミにしました😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    出が悪いうちに完ミにしちゃえば、断乳も楽でしたか?おっぱい張ったり乳腺炎もなりにくいですかね?

• 11月30日
ぶるー

私もミルク寄り→ほぼ完ミです🍼
出るならあげたいと思って続けてましたが、ある日からどの授乳体制でも毎回泣くようになってしまって、私もイライラしてきちゃったのであげるのを減らしちゃいました😭
それから、1日1回くらいはあげようと思ってあげてましたが次は噛まれて痛くて…😭笑
今はもう眠くて泣いて、どうしても自分で寝れなそうな時にだけ吸わせてます😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私もおっぱい咥えさせても泣いたりあまり吸ってくれないとイライラしちゃいます🥲
    元から少なくて徐々にミルクに切り替えるとなると、張って困るとか乳腺炎トラブルはなく母乳出なくなっていくんでしょうか?

• 11月30日
  • ぶるー

ぶるー

そうですよね〜😭
    2、3日あけると張ってるな〜という感覚はありました!
    お風呂でしぼってました😂
    一気にやめるんじゃなくて徐々に減らしていったからか、乳腺炎のトラブルも私は無かったです😊

• 11月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    やめるなら徐々にやってみます!
    上の子の時は完母で断乳した日にめっちゃ張ってお風呂で絞った記憶はあるのですが、今は授乳間隔あいてもあまり張らないのでこのままフェードアウトか?と思ったりしてます😓

• 11月30日
ぱー♡

私も母乳少なめで3ヶ月ぐらいまで頑張っていましたが、結局ミルクを足していてしんどくなり、完ミです。
私自身完ミにすることを少し躊躇してましたが、姉からミルクでも元気に育ってるならいいやん、と言われ完ミにしました🥹🤍
でも知らないおばさん?とかに母乳?って聞かれるのが嫌です🥹🥹

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ミルクでも育つしいいですよね!私も全く出ないわけではないので3ヶ月くらいは混合にしようか、もう完ミにするかを迷ってます🤔1人目は完母だったのですが、老化現象なのかあまり出なくて…おっぱい→ミルク両方だと洗い物含めて色々大変だなと。
    母乳?攻撃は身内からもあります😂おばあちゃん世代とかとくに😂なんなんですかねあれ…

• 11月30日