※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
その他の疑問

Googleフォトで子供の写真を保管し、iPhoneの容量を解放したいですが、可能でしょうか?

Googleフォトについて、子供の写真の保管方法について教えてください。

普段iPhoneを使っておりGoogleフォトの有料サービスを利用しています。
iPhoneの写真やムービーはGoogleフォトへ自動的に同期される設定になっています。
子供の写真が膨大で、iPhoneの容量がなくなってしまいました。
Googleフォトの写真だけ残しiPhoneからはできる限り削除したいのですが、可能でしょうか??

いろいろ調べたのですがよくわからず💦
分かる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

iPhoneから消して大丈夫ですよ◎
Googleフォトでバックアップをしっかり取れていれば、iPhoneから消してもGoogleフォトには残っています!
またもし写真が必要になっても、Googleフォトから保存もできます✨

• まよちゃん

まよちゃん

遅くなってすみません( ; ; )携帯が壊れてしまい返信遅くなりました💦iPhoneで写真を消すとGoogleフォトの方も消えているのですが何ででしょうか🥲🥲

• 12月8日

退会ユーザー

Googleフォトでバックアップは取れていますか?😿
    いま私も試してみましたが、Googleフォトでバックアップが取れている写真はiPhoneから消しても残っていました!

• 12月9日

退会ユーザー

ちなみにバックアップが取れている写真=右下に雲☁️のマークが出ていると思います!

• 12月9日
  • まよちゃん

まよちゃん

雲マークとはGoogleフォトの方に出ているのでしょうか??全然ないです( ; ; )それですかね💦

• 12月13日

退会ユーザー

アプリ内の画面右上に自分のGoogleアカウントのアイコンが出てると思いますが、そこをタップしたら、バックアップが出来ているかどうかみれると思います!
    どうですかね?😵‍💫

• 12月14日