※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

35週目で指の浮腫みがひどく、結婚指輪が外れない状況。体重増加が原因か不安。同じ経験の方いますか?出産時の緊急帝王切開で外せないときは外した方がいいでしょうか?

妊娠後期の手・指の浮腫みについて質問です。

明日から35週目になるのですが、最近身体中のむくみが酷く、結婚指輪がなかなか外れなくなってしまいました(´・ω・`)

3号の指輪でもスルスルだったのに、時間をかけてねじ回しながらじゃないと取れなくなってしまいショックです😂

妊娠前の体重に比べ10キロ以上太ってしまったのがいけないのかもしれませんが、同じ経験された方いらっしゃいますか😢?

もし出産の時に緊急帝王切開になって指輪が外れなかったら大変だと思うので、今のうちに外しておくべきでしょうか><?

コメント

あやこ

うちの病院では体重関係なく、27週からは外してくださいと指導されます(>_<)
外しておいた方がいいかと思います...!

一姫二太郎

上の娘を妊娠中は体重がプラス5キロくらいで痩せぎみでしたけど…浮腫みました(;^_^A💦
私の友達もそんなにプラスになってなかったのにかなり浮腫んでたので浮腫みはしょうがないのかなぁ?と思いました😅
指輪は病院によるんでしょうかね?
うちの病院は何も言われてないてますねぇ💦
気になるようなら外しといた方がいいかもですね!
出産後はまたちょっと痩せちゃうと思うので、指輪また入ると思いますよ☺️💗

まあい

私の通ってる病院は27週から外した方がいいよ〜くらいで、浮腫む前に外しちゃいました‼︎
外れるうちに外しといた方がいいと思います‼︎

y.m

私も昨日あたりからむくみがひどくて
指輪も緩々になってしまってたのに
昨日なんて跡がついてて💦
足首がから足の指も見るからに象。みたいなかんじで驚きました。

病院では何も言われてませんが
塩分調整と
後はお風呂上がりにマッサージしてメディキュットはいてます(๑˃̵ᴗ˂̵)