※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

抱っこ紐で吐いた後、再び移動する方法や予定のキャンセルについて相談です。吐いた後何時間かあけて小児科に行っても大丈夫か、吐いた日は外出を控えるべきか悩んでいます。外出したかったが、旦那が不在で一日中忙しく、気持ちが滅入っています。

抱っこ紐で吐いてしまったあと、再び抱っこ紐で移動したい時はどのようにすべきでしょうか?予定をキャンセルすべきでしょうか?

晴れているのでお散歩に連れていこうと思い、抱っこ紐を付けたらすぐにミルクを大量に吐いてしまいました。飲んでから2時間は経過していました。げっぷも出たのに、抱っこ紐が密着しすぎるからなのでしょうか?ベビービョルンキャリアミニメッシュを使っています。なかなか慣れなくて使い心地があまりいいとは感じない(とは言え帝王切開だったのでお腹にベルトが当たらないのは幸いなのですが)ため、抱っこ紐をつけるのが嫌になってしまいます😓
普段はこんなことならないのに、どうして今日に限って…と思います。夕方に小児科を予約していて、抱っこ紐じゃないと一人で連れて行けないのでどうしたものかと悩んでいます。

何時間かあければ小児科に連れて行っても大丈夫でしょうか?
吐き戻してしまった日はおでかけはやめておいた方が良いでしょうか?

正直、私が鬱っぽくて外に出て気分転換したかったのもあって、予定丸つぶれで余計に気が滅入ってます。旦那が昨日飲み会だったこともあり、一日中ワンオペでやってる私にはテレビとスマホ以外の娯楽もなく、それすらも限られた時間しかないのに…寝たい時に寝れてちょろっと家事(自分が風呂入る前にちょろっと洗うとか、夕飯の洗い物だけはしてくれる)したくらいでドヤ顔、服はまるめて脱ぎ散らかす旦那を見てると悲しくなります。最後の方はただの吐き出しです。すみません。

コメント

ママり

赤ちゃんの吐き戻しなんて日常的によくあることなので、吐き続けるとかぐったりしてるわけじゃないなら特におでかけ控える必要ないと思います💦
行き先が小児科ならなおさら!

抱っこ紐が汚れて使えなくてどうしようという質問かと思いました😂

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます😭✨
    最近全然吐き戻しがなくて、抱っこ紐でのケロリが初めての事だったので右往左往してしまいました🥲💦
    本人は至って元気そうなので、しっかり様子見て再度チャレンジ頑張ります🥹

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しなんかしょっちゅうじゃないですか?
小児科行くなら尚更予定変更しなくていいし、小児科じゃなくても予定変更しません😂😂😂
神経質すぎると余計に疲れますよ〜

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    最近全然吐き戻ししてなくて、抱っこ紐の加減もまだ慣れてなくてテンパってしまいました🥲
    本人は至って元気そうなので、私がビビっててはダメですよね🥹頑張ります!

• 11月30日
なーちゃん

吐き戻したあとにお出かけしても大丈夫かという質問ですかね?☺️
普段と変わらず元気にしてたら大丈夫だと思いますよ😊

• まるみ

まるみ

ありがとうございます!
    無事お出かけ出来ました🥹
    おっかなびっくりな私をよそに、本人はめちゃくちゃ元気でした😂

• 12月1日