※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

工場で正社員として働いている方、子供との時間を優先したい方、転職を考えています。工場の経験がないので、どんな感じか知りたいです。

工場で正社員として働かれている方いますか?
工場の経験がないのですが、どんな感じですか?
子供達との時間を優先したくて、転職悩んでます。

コメント

らび

工場で正社員として働いています。私のところは福利厚生がしっかりしていて、平日のみ、時短勤務、子供のために使える休日年間10日あります!
なので福利厚生等によると思いますが、子供との時間はあります!
ですが、やはり立ち仕事で男性が多いので、身体的にしんどいのと肩身の狭さは感じます🥺

• まり

まり

コメントありがとうございます!何年くらい働いていらっしゃいますか?
    お給料やボーナス面はあまり期待できないですか?
    いろいろ聞いてしまいすいません!

• 11月30日
Riiiii☺︎

縫製工場で正社員で働いてます🙋🏻‍♀️工場と職種未経験で入社しました!
土曜は隔週で出勤ですが、日祝休み、お盆、GW、年末年始の休みはきちんとあります😊

• まり

まり

ありがとうございます!お休みがしっかりあるのはいいですよね!今はパートでサービス業なのですが、正社員は大変ですかね?😭

• 11月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちのとこはパートも社員も仕事内容はほぼ同じでパートは時短てくらいですかね🤔💦あとボーナスもパートはないに等しいとか😣

• 11月30日
  • まり

まり

やっぱり正社員の方がいいですよね😭ありがとうこございます!

• 11月30日
らび

6年働いていて私のところはボーナスも5ヶ月分以上(夏冬合わせて)でます!
会社によって違うと思うので、いいところが見つかりますように!

• まり

まり

コメントありがとうございます!すごいですね!正社員はやっぱりボーナスがあるのが嬉しいですよね🙏工場で辛いこととかありますか?

• 11月30日