※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

初マタの方が子宮口2cmで胎動が胃のあたりで感じるが、お腹が下がった感じはない。胎動が気になるが逆子ではない。胎動がお産の兆候かは不明。

予定日まであと4日の初マタです。
子宮口2cmの頭が触れて子宮口柔らかいそうなのですが、なぜか胎動が胃のあたりで動いてます。
お腹が下がった感じはしないし、胎動が上のあたりなのが気になります。逆子ではないです。足が位を蹴ってるのかな?って感じなのですが、これが無くなればお産が近づくのでしょうか??

コメント

みかん

私はいつも右胸の下を蹴られていましたが破水する日の寝る前に胸の中心を蹴られて嫌な予感がしたら朝方に高位破水して入院になりました😊
最後の最後まで元気に動いてたのでお産近くなったら胎動が減ることはない気がします。
私は子宮口もガチガチ、遠い状態からスタートだったのでぽむさんの状態は良さそうですね♡
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね‼️