※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子健康管理カードは症状が続く限り書いてもらえます。会社の対応については不安があります。4週間で書いてもらうのは入院や切迫時だけかどうか不明です。

母子健康管理カードって最大どれくらいの期間書いて貰えますか?

重症妊娠悪阻で入院しました。
8週~12週
12週~14週
に分けて書いてもらいました。
既に退院はしていますが、昨日も点滴に行ってきました。
一応ケトンは-でした。(ピークは3)

来週14週ですが、毎日寝たきりで気持ち悪さに耐えるので精一杯で、とてもじゃないけど仕事する事が出来ません。
多分また2週間程度なら延長して貰えるかと思います。

それ以降もどうなっているか分かりません。
つわりや何かしら症状があればカードは続けて書いてもらうことは可能なのでしょうか?

会社からは1-2月に出勤しないと産休取らせず退職してもらうしか無いと言われています。
有給は2ヶ月分ありますが、後期に温存しておきたいです、、

4週間で書いてもらうのは流石に入院や切迫だけでしょうか?

コメント

のん

悪阻で1ヶ月書いて貰えました!

続けて書くこともできます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院中は1ヶ月書いて貰えましたが、退院間近には2週間になってました😓
    その後どれくらいの期間つわりで書いて貰えましたか??

    • 11月30日
  • のん

    のん

    1ヶ月→1ヶ月で書いて貰えました!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    先生の方針によるのかもしれませんね😓
    とりあえず2週間+2週間で続けて書いて貰えるように症状を伝えて交渉してみます💪

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月事に書いてもらいました!
今回の妊娠は私も悪阻が酷く
退院してからも寝たきりで仕事行けなかったので
7ヶ月まで母性健康管理カードを書いてもらい
体調良くなったので復帰しましたが
1ヶ月ちょっと?働いたぐらいで
後期つわりがきて
そのまま産休まで母性健康管理カード書いてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な長期間書いて貰えたのですね!
    書いてもらうのに限りがあって、無理やり働かないと行けないと思っていたので希望が持てます🙏
    私もつわりが続く時は先生に相談してみます😭

    • 11月30日