※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目妊活中で1年以上経過。旦那との意見不一致でステップアップしたいが、話し合いが最悪に。仲直りの方法を知りたい。

2人目妊活中なんですが一年以上経ちました

長文です
次のステップに進みたい、と旦那には伝えたんですが
旦那は「2人目いてもいなくてもいい、だから病院とかは行く必要が無い」とずっと言っています
その気持ちもわからなく無いのですが、歳はどんどん取っていくので変化のないまま過ごすよりはステップアップして(変化を起こして)過ごしたいと思ってます
それでも旦那は「ん〜でも行く必要ないかな〜?」みたいな感じで
首を縦に振ってくれませんでした
私自身もパートをしてて「セックスの頻度を増やしても疲れててできなかったりするしでもしなきゃ子供できないぢゃん」的な事を言ったら「それってセックスレス発言だよね?」とか言われました
そーゆうつもり(子供作るためだけにセックスする
)で言った訳では無いけどそう伝わったみたいで、そっから「わかったよ。お前の言う通りにすればいいんでしょ?セックスしよってなったらするし、病院行けって言われたら行くし。もうなんか無理になった」みたいに言われました…
そう言われたくて話をした訳では無いのに結果最悪になりました
すぐには無理でも仲良く過ごしたいと思ってます😣
仲直りの仕方とか分かりますか😢?

コメント

妊活していてもなかなか授かれなかったり気も使うしで大変ですよね🥲
私は先日妊活中のストレスから旦那と喧嘩しました…
私のところはまだ1人目の妊活でなかなかです💦
最近ようやくクリニックにも通い始めてます。
みみさんの旦那さんはなぜ2人目がいてもいなくてもいいって思われてるんですかね🤔
その辺もしっかり話し合いしてみてはどうでしょうか?
お互いに責めずただ相手の話に耳を傾けてみるのも割と大事です。
旦那さんには旦那さんの思うところがあるかもですし…
私のところは話し合いしてお互いの思うことちゃんと伝えあって納得して仲直りできました😮‍💨

長文失礼しました。

• みみ

みみ

ご返信ありがとうございます😭
    そうですね…ちゃんと話し合いしてみます。

• 11月30日

まず根本の子供が欲しいという気持ちが一致しない限り妊活どうこう話しても難しいかなと思います😣

旦那さんは自然に出来たら育てるけど治療するほどは欲しくないって事ですかね?そこが曖昧なので、お互いの気持ちが一致するまでとことん話し合うしかないかなと思います😣命のことなので🥲

まずは自分の気持ち、今後どうして行きたいのかをしっかり整理して真剣に話し合いの場を設けるですかね!!

• みみ

みみ

そうです。治療するほどでは無いみたいです。
    とことん話し合いしてみます

• 11月30日
ma

「変化のないまま過ごすよりは…」との事ですが、その「変化」を望んでいるのは主様で、旦那様は望まれてないんですよね?🥺

だとすると仲直りするには、「2人目が欲しすぎて年齢のリミットもあるし、あなたの気持ちを考えずに焦って突っ走ってしまってごめん。冷静に考えて反省しました。欲しい気持ちは変わらないけれど、それよりもあなたの方が大事だからこれからも仲良く生活していきたい。
子作りよりあなたとのコミュニケーションを大事にしたい」
と、素直に伝えるのがベストなのかなぁと思いました🥹

実は我が家も、旦那の方がずっと前から2人目ほしくて…
けれどその数年間は私が育児で余裕がなくそんな気になれず。今では、旦那はもう夫婦の年齢的にいらないけれど私は今こそ欲しい😂という感じで、なかなかうまいこと噛み合わないものですね…

という事で、まだどちらとも結論を出せずにいます。

ただ目の前で毎日笑っていてくれる娘が可愛くて仕方なく、この子に時間やお金や労力そして愛情を一心に注ぎ親も余裕を持って生活するのも悪くないかなぁとか、親亡き後娘に相談相手となる兄弟姉妹がいたほうがいいよなぁとか…
いろんな角度から考えて検討中です。

• みみ

みみ

ありがとうございます🥲
    なんかその言葉を聞き涙が出てしまいました。ほんとにそうです…旦那に伝えてみます
    やはり自分の気持ち優先で旦那の気持ちなど考えて話し合いなど色々してみたいと思います。

• 11月30日
  • ma

ma

私こそ、数日後旅行いくのでそこで夫とちゃんと気持ちのすり合わせをしてみようとおもいます。
    なかなか、普段の生活で言い出すってうまくかなくて 笑

非現実でこそ話せることありますもんね。
    今回の夫婦間のトラブルは胸が痛いと思いますが、そんなイレギュラーな空気だからこそ本音を伝えるチャンスです🥹
    きっと、旦那様にも気持ち伝わると思います!

それが転じて2人目のお子さんかきてくれると良いですね♪
    良い方向に進みますように🌱

• 11月30日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。
    maさんこそ旦那様とお話など出来ることを願ってます☺️

• 11月30日