※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の決まりを守らない子供や親にイライラしています。

子供が通う幼稚園でイベントごとがあった帰りは園庭で遊んではいけないことになっています。
土曜日におゆうぎ会があり、その帰りに同じクラスの子たちがブランコで遊んでいました。
息子は先生に言われたことは守るタイプで、みんなに「帰りは遊具であそんじゃだめだよ」と注意していました。
でもみんな無視。それを見ていた母親たちも「注意されちゃった〜笑」と言うだけで子供たちをとめることもなく…

お便りにも帰りに園庭で遊ばないように書いてあったんですが見ていないのか、知った上で遊ばせているのかわかりませんが。

決まりを守れない人がけっこういてうんざりします😮‍💨
みなさんの幼稚園や保育園ではどうですか?

コメント

ひみづ

ごめんなさい、うちの子はどちらかというとその場面では遊んでしまうタイプの子ですが、
私自身がママリさんのお子さんタイプなので、ルールを守れない様子にすごくイライラしてしまいます。

私なら、自分の子どもがルールを守らない、言うことを聞かないだけでなく、お友達に注意されるなんて親子でなんて情けないんだと反省します。
周りに流されることなく、素直にまっすぐ育っていることが凄いです!!

保育園の年中ですが、一人だったらルールを守れますが、みんなで渡れば怖くない精神で、お友達がいるとすぐ楽しい方へ流されます😓

• ママリ

ママリ

子供が遊んでしまうのは仕方ないですが見ていて注意をしない親が苦手です💦
    しかも他の子供に注意されても笑って流されたのでびっくりしました。
    その後息子が走って行ってしまったので私もあわてて追いかけたんですが、一言注意すればよかったかなとモヤモヤしてしまって🥲
    優しいコメントありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

うちもイベントが終わった後は写真を撮ったりお喋りしたりせず速やかに帰りましょうと事前にお手紙あって当日アナウンスもされているのにずーっと写真撮ったりだらだら残っている人達結構います😅

• ママリ

ママリ

どこにでもいるんですね🥲💦
    当日もアナウンスがあるのに帰らないとは😮‍💨
    うちの幼稚園はお便りで赤字で書かれていますが当日は先生は外にもいないし注意もしません😅

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園は決まりごと結構厳しくて、そのケースだと遊んでる子がいたらすぐ先生方が来て注意されると思います😂
なので、決まり守らずにいつまでも遊んでる子がいる、ましてや保護者が付いてる場面でってまずないですね💦
子供は楽しくなっちゃって遊び始めちゃうのもまぁ仕方ないかなと思いますが、ダメと分かってて止めない親がおかしいですよね😅

• ママリ

ママリ

しっかりした園で羨ましいです🥹
    うちの幼稚園はお便りでは赤字で書いていますが、当日は先生たちは外にいないし注意しにくることもありません💦
    息子もブランコ大好きでやりたかったと思いますが我慢してるのになぁと思ってしまいました。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
私も息子もルールを守るタイプなので、ルール守ってない人を見るとイライラします😅

うちの保育園では自転車で送迎する時は、安全の為に必ずチャイルドシートのベルトを留めて子供はヘルメットを被る事になっていますが(ていうか保育園関係無く、ですね😅)1人絶対にベルトを留めず、ヘルメットも被せず、ベルトをプラプラさせながら爆走してくる母親が居ます😅

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです🥹
    その親子危ないですね💦自転車でも警察に見られたら罰金じゃありませんか!?

私もチャイルドシートに乗せないで車で登園してくる人たち見て危ないなーっていつも思ってます😅

• 11月30日

それは先生が悪いですよねー😤

娘の園はそういう日は先生が
立ってますし、普段でも
誰か園庭で遊んだら職員室から
先生すっとんできます🏃💨

私も娘も守るタイプですが
守らない人は結構いますよねー🤔
私は気にならないですが😂

• ママリ

ママリ

園にも問題がありますよね😮‍💨
    禁止するなら当日も立って注意してほしいです。
    息子はブランコ大好きなので本当はやりたかったと思います💦

• 11月30日