※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

26週4日の糖負荷試験で引っかかり、28週4日に再検査へ。糖尿病家系で16週でも問題なし。食事療法で対応したいが具体的な方法が分からず。再検査クリアのアドバイスを求めています。

26週4日で50g糖負荷試験で150mg/dLで引っかかり、
28週4日に再検査で75g糖負荷試験を行います。

糖尿病家系のため16週の時も75g糖負荷試験してますが問題ありませんでした。
再検査までに食事療法でなんとかしたいのですが
具体的に何から始めればいいのか分かりません…。

再検査クリアした方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

26週の糖負荷検査でひっかかりさっき産院から電話がありました🥲私も2週間後に再検査です🥲
アドバイスとかできなくてすみません、めちゃくちゃ一緒だったのでコメントしちゃいました🥹
お互い問題なく終わると良いですね🤝🏻

はじめてのママリ🔰

糖尿病因子はなかったのですが引っかかり、食事療法だけして改善しました✋

やったことは、
・食事の最初はサラダで開始する(ドレッシングは青じそ)
・炭水化物は控えめにする。ご飯は雑穀米や押麦混ぜて1食120gに。パンならライ麦や全粒粉食パンを1枚。
・おかずは芋類や根菜も糖質なので主食を減らすなど気をつける
・魚や卵や肉は十分摂るが味付けに砂糖を使い過ぎない
・20分以上はかけて食べる
てす!

• さー

さー

ありがとうございます😊
    実践してみます!

• 11月30日
あゆみ

私も妊娠糖尿病の検査で引っかかり、昨日さーさんと同じ内容の再検査をしてきたところです!
結果がまだ出ていないのでアドバイスにもならないとは思うのですが、私は再検査までの1週間↓を心がけてみました!

・食事の時は野菜から食べる、単数貨物は最後に食べる、野菜の量を増やす
・白米、白いパン→玄米、全粒粉100%のパンに変更
・甘いお菓子を食べない
(おやつはふかし芋やナッツ、オイコスヨーグルトなど、低GIの食品を選ぶ)
・揚げ物を食べない
・よく噛んでゆっくり食べる

最初の検査で引っかかったときに不安で看護師さんにいろいろ質問しましたが、「この検査で引っかかった人の大半が再検査で陽性になるってこともない。食生活に気をつけるだけでも1週間後の結果は変わる。甘いお菓子やジャンクフードは控えた方がいい。もし再検査で陽性でも、9割以上の人は食事療法のみで出産を迎えるし、インシュリン注射が必要な人はごくわずかだから、あまり心配しなくて良い」と言われました⭐️

お互い再検査では良い結果が出るよう祈りましょう🍀

しゅか

以前の投稿にすいません、、、
数値が私も148で引っかかったのですがその後再検査どうでしたか?😭

• さー

さー

再検査まで野菜から先に食べ始めて間食をやめました。
    その後の検査では数値に異常はなく無事クリアしました😊

• 1月29日
  • しゅか

しゅか

同じ数値らへんの方がみんな再検査引っかかってないので希望持てます😿
    頑張ります!有難うございます❤️

• 1月29日