※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

保険業界で働くママさんについての意見を聞きたいです。将来保険業界で働こうと考えていますが、色々な意見を知りたいです。

保険レディのママいますか!!!

来年から保険屋さんではたらこうかと
思ってるんですが
どんな感じでしょうか?💦

賛否両論が多くて悪い話もいい話も色々でてるなか
もっと色んな意見を聞きたいなと思い
保険屋ママさんにお話を伺いたいです😭

コメント

みい

最初はお客さんを掴むまでは大変でした🥹
4.5人のグループみたいなので、いろいろ報告しあったり、もちろん最初はリーダーが一緒について来てくれます✨
お客さんの紹介などで契約とれたり、、
更新の時もお宅にお邪魔する時、世間話などもあり私は楽しいです😂
空き時間は自由だったので😆
子供の体調不良とかでも、お休みが取りやすかったですがそこは会社によるのかな、、と思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おやすみって普通に取れるもんなんですかね……?😂
    正社員ってやった事なくて……

• 11月30日
  • みい

みい

基本は土日祝お休みですが、契約とかで土曜日、、て事もあります🥲💦
    日祝は保育園やっていなく、私の出勤がどうしても無理で、、
    お客さんの会社まで行ってました😂

• 11月30日
あゆママ

保険会社によって営業所によって全然違うと思います!

ペア活動や所長マネージャーが必ず同行してくれたりする会社もあれば、1人で手当たり次第地区活動するとか身内から契約とれってゆう会社もあれば…本当会社次第です💦

私の働いてる保険屋は基本ペア活動、先輩方や所長マネージャーの方の活動に同行するのが基本で
身内には売りたくない知り合いはいないと言ってるので
職団や地区活動、アンケートや企業訪問を紹介してもらって行っています!

有給もすぐでるし看護休暇とかあるし休みやすいです、ですが子供が体調悪くて保育園行けなくても会社は
休む事はせず家で電話やzoomでお客様とコンタクトしたりもできるし朝礼だけ出てあとは直帰しますーとか色々適当に誤魔化せるので出勤扱いで有給は使うことあんまないです!

土曜日しか契約取れないってなったら子供連れてく事もあるし1時間もかからないので旦那に診てもらったりですけど基本平日にしてもらってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな融通聞くんですね😂
    やってる人にも誤魔化しが聞くからやりやすいよ〜とは言われてるんです😭子供が小さいうちなら尚更やりやすいからおいでーと😂
    在宅もあるんですね?😭
    やり方も沢山あってやりやすそう!

• 11月30日