※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が育休中に趣味や健康管理の相談をしてくるのにイライラしています。育休の目的は何かと思っています。

とりあえず相談すればいいと思ってる夫にむかついています!
先日38wで第二子を出産しました。夫はもともとの出産予定日12月から1ヶ月育休を取る予定です。
出産翌日に夫から「12月に英会話のレッスン週一で受けて良い?他の受講者との兼ね合いもあるけど上の子寝てからにしようと思う」と言われました。

それだけなら大したことないんです。
時間差で定期的に
「12月に人間ドック行っていい?」
「12月歯医者予約していい?」
「今シーズンのマラソンで自己ベスト狙いたいから12月走ろうと思う」
と、、、

上の子が保育園に行っていますが、新生児の子供を産後間もない私に任せて趣味、メンテナンス、自己研鑽ですかって感じです。
何のための育休ですかと言いたいです。

嫌だと言うとあくまで相談でしたまででやめますと言うんですが、
前にも妊娠36週に私を家に残して電車で2時間半の実家に帰省したいと相談してきたんです。

子供いないときは普通に有給で人間ドック行ってたり、働いていてもお昼休みに歯医者行ってますから。

「相談は大事で、何も聞かず決めるの問題でしょ?」と言われるのですが、あまりにも何でもぶん投げてくるのでかなりイラッときています。

コメント

092159

それはムカつきますね。
自分で良し悪し判断できないの?と、思います。

職場でどうしてるの?
大丈夫?と、本気で心配してるフリしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    状況見ないの?今がベストだと思ってるの?って言いたいです😂

本人は仕事では大丈夫って言ってますけど、全然信用できません!

• 12月1日
はらぺこあおむし

嫁に対しての自己ベスト更新したら?って言いますwww

• ままりな

ままりな

横からすいません、最高すぎてプッとなりました😂😂ホントその通りですね!!!

• 11月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何がマラソン自己ベスト更新だよwww
    ってなりましたwww

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秀逸な回答ありがとうございます!そういうのがすぐ思いついたら夫婦関係保てるんでしょうね👏

• 12月1日
みさ

育休取る意味ないですよね。趣味に時間使うくらいなら働けって言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。あとは私が1人で休むんだから1ヶ月くらい我慢できない?って感じですよね😭

• 12月1日
はじめてのママリ

ちょっと文を読んで旦那さんを想像して笑ってしまいました😂すみません笑

確かに相談は大事で何も聞かずに決めるのは問題ですが、あなた、育児休暇中ですもんね?育児は?子どもは寝かしつけしても朝までは寝てくれませんよ?って思っちゃいました😂

逆に
『私も英会話のレッスン受けたい』
『私も人間ドック行きたい』
『私も自分のベストを目指したいからエステに行きたい』
と欲望を次々に口に出してみたらいいかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、上の子だけなら確か朝まで寝ますけど、新生児ですもんね👶夜っていつ?って感じですよね。

産褥期じゃなければ私もエステとネイル行って仕事で必要な資格取りに行って...
    私もランニング趣味なんで走りたいです!

• 12月1日
ユーカリ

旦那様は育休を自分の趣味にあてるじかんと思ってますよね。育休とって育児しないなら育休取らなくていいよって言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ〜2人が休みのうちにできることをやりたいって気持ちはわかるんですが、考えが浅いですよね😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

自分なら家事全部完璧にやってくれるならいいよ!と思います。
マラソンは自分の睡眠時間削るならいいけど日中は上の子の面倒見て欲しいからNGとか。

イラッとはするけど聞かずに決めてくる夫もいるからまだマシな気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧にやってくれるならいいですよね⭐️
    うちの夫、洗い物任せてもまな板に生肉残ってるんですよ...
    洗濯して畳んだ服のポケット、濡れてるんですよ...

• 12月1日