※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

2人目、3人目、、を妊娠報告を聞くとつい嫉妬?してしまいます。私達夫婦…

2人目、3人目、、を妊娠報告を聞くとつい嫉妬?してしまいます。

私達夫婦は元々男性不妊があり、1人目を授かるまでに2年間の不妊治療をしてきました。
そして今も2人目が欲しくて不妊治療をしていますがなかなか授かれない状況です。

周りの友達が2人目、3人目を妊娠してるのを聞くと羨ましいなぁ、、いいなぁ、、と思うのですが、
自然にすぐ妊娠できることへの羨ましさはもちろんなのですが、子供が2人とかいても定期的に性行為をしているんだぁ、、と羨ましくなっている事に気付きました。

というのも、私の旦那はあまり性欲がないのか誘ってくることがありません。
妊活を始める前まではレス状態でした。
今も妊活のためにタイミングを取るだけで、排卵日前後以外ですることはありません、、。

もちろんしっかり計画をして2人目、3人目の妊活をして授かったという人もいると思いますが、たまに「出来ちゃったんだよねー」とか「そんなつもりはなかったんだけど」とか言ってる人を見ると、妊活という意識がなくても性行為しているんだなぁと羨ましくなってしまいます。

みなさんは妊活以外でどれくらいの頻度で性行為行なっていますか?
また、お子さんがいる場合、いつどんな流れでそういった状況になるのでしょうか、、?

なんかもう私自身も排卵日前後以外の日にどうやってやるんだ?状態になってしまっていて、、😭

コメント

もな👠

2人目の時は妊活で月に定期的に行為がありましたが、妊娠以降まったくしてません!
産後もしてません!
そろそろしたい的なこと言われましたが、やんわーり交わしてます😭
わたしもう性欲ほとんどなくて💦
このまま永遠レスでいいです…

• りりり

りりり

そうなんですねー!
    差し支えなければ年齢お聞きしても良いですか?
    私は30代前半なのですが、やりたい!というより求められないの悲しいなぁと思ってしまって😔💦

• 11月30日
  • もな👠

もな👠

20代後半です!
    旦那は41ですが、まだまだしたいみたいで、、
    向こうは多分私が30代過ぎて性欲爆発するのを静かに待ってます🥺笑

私がもうそういう幸せ?求めてないっていうか、、
    完全に母親になりきっちゃってるからかな?
    息子たちからの「ママかわいい🤭」でお腹いっぱい満たされてますwww

• 11月30日
  • りりり

りりり

若くしてママさんになられたんですね☺️
    なるほど、私はまだ母親になりきれてなくて旦那からの愛も求めてしまってるんですかね🤔

• 11月30日
るん

上2人がいるのに、3人目ほしくて旦那が欲しく無いと言う時期があり
妊娠報告とかで素直に祝えなかったりモヤモヤしてる時期ありました😣💦
凄くお気持ち分かります🥺

3人目産まれてめちゃくちゃ減りましたが月1、前までは週1くらいでした。
子供達が寝てる時に違う部屋とかです😊
旦那が今日やりたいと言ってきて、
気が乗ればって感じです😂💦

• りりり

りりり

月1でも誘ってきてくれるの羨ましいです😭✨
    昔から旦那からやりたいと言ってきてくれることがないので、求められないことが悲しくなってしまって😔💦

• 11月30日
きよママ

お気持ちわかります!!
私も一人目授かるまで原因不明の不妊で3年かかり顕微授精で授かりました。

レス期間は妊娠前、産後も。
レスじゃないときは週1程度ありましたが、産後は急に旦那がその気になってしたのが数回のみです。その時は、子供が寝てから別の部屋でって感じです。口で誘うタイプではないので、スキンシップからなんとなくって流れです😂

第二子はまだ悩み中ですが、妊活以外でもしたいですよね。

• りりり

りりり

そうなんですね!
    子供がいるとやはり寝てからですよね。ある程度大きくなると自分で起きてきたりしないかとか思っちゃいます😅
    私の旦那も多分口では絶対言ってこないのですが、なんとなくの流れって難しいですよね、、😭💦
    差し支えなければ年齢お聞きしても良いですか?
    私は30代前半なのですが、この先ずっとレスってさすがに悲しいと思ってしまいます😭

• 11月30日
  • きよママ

きよママ

私は36歳です!
    結婚生活10年ですが、おそらく結婚生活の2/3以上レスかも🤣
    妊活前にレスから脱却したときは、私から誘いました!雰囲気をその方向に持ってったというか🤣
    私も、今後ずっとレスは嫌なので、タイミング見計らって誘おうと思ってます🤗

• 12月1日
  • りりり

りりり

ご自分から誘われたんですね!✨
    なんとなく恥ずかしくて向こうから来てくれないかなーって待ってしまうのですが、それじゃずっとレスのままですよね、、😅
    私も頑張って誘ってみます✨

• 12月1日
  • きよママ

きよママ

頑張ってください!
    応援してます🤗

• 12月1日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!

• 12月1日