※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
家族・旦那

赤ちゃん訪問で涙が出てしまいました。義実家に頼るか悩んでいます。距離は2時間半です。義母とは仲良しです。どうしたらいいでしょうか?

今日赤ちゃん訪問があり色々話していると
涙が溢れてきてしまいました。
突発性発疹で超絶機嫌の悪い息子のこと
夫婦のこと
ここ数日で色々重なってしんどくなってしまいました。
私は実家がない為、義実家頼れるなら甘えた方がいいと言われましたが皆さんならどうしますか?
義両親は帰ってきていいと前々から言われてます。
ただ、距離が車で2時間半かかります。
義母との関係は良好です。義父は単身赴任中なので週末帰ってくる程度で基本は義母だけです。

コメント

私なら帰ります💦
誰も頼れないなら仕方ないですが、頼るところが1つでもあるなら頼った方がいいです😊
それに帰ってきて良いって言ってくれてるなら是非甘えましょう😊❤️
お義母さんも嬉しいと思いますよ🎶

• 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

ありがとうございます。
    旦那に相談して義母に話してみます!

• 11月30日
そのちゃん

ご自身がお義母さんといるのと、夫婦でいるのとどちらが精神的に安定するかな?と考えたらいいと思います。
少し状況は違いますが、私は気を遣う性格で、逆に疲れると思って義実家に頼ることはしませんでした。
子どもや自分の体調不良の時は地獄ですが、それ以外は自分の好きなようにやれるのでなんとかなっていますよ☺️

• 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

私も気を使う性格で頼るか悩んでたんです。こう思われてたら…とか考えたらなかなか踏み切れずにいます。

• 11月30日