※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本を見せても指差しや話しを聞かず、楽しんでめくるだけ。1歳半検診までに教えたいが難しい。

絵本でバナナや車など色々書いてあるのを一緒に見て指差しで、これ、バナナだよ〜とかこれ、車!、りんごはどれー?これだねー!など教えてるんですけど絵本めくるのが楽しいだけでいまだに聞いちゃいねー😇って感じなんですけど、、
指差しもしませんし、話しも全く聞いてない感じです😮‍💨💭

同じ方居ますか?
1歳半検診までに教えたくてずっと繰り返ししてるんですけど、絵本めくるか食べるだけでなかなかです💭

コメント

ママリ

1歳8ヶ月の子がいますが、1歳半検診の時は全く同じ感じでした!

〇〇どれ?の指差しはしなくても、自分の興味のあるものは、あ!と指差したりしますか?

特に引っかかったりもしなかったですが、今1歳8ヶ月の今もりんごどれ?とか犬どれ?はできないです笑
絵本はとにかくめくって遊んでます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じの指差しも無いです💦
    絵本も関係なく指差しをしません😅💭

    1歳8ヶ月でもできないんですね😳
    指差しできない、意思表示をしない感じ?で、模倣もほぼ無しなので不安です😭

    • 11月30日
ちび

1歳8ヶ月の息子もそんな感じです💦
指差ししてほしく絵本を見ている時に「わんわん」「りんご」とか指差すと、邪魔すんな💢みたいに「あ〜!!😡」「いや!」て怒ります😫
長男の時はそこまで怒らなかったのにて思います…💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何だかすごく想像できます😂
    個人差ありですね🥲💭

    • 11月30日