※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎かもしれず小児科に22人待ち。近くの内科でも診てもらっても大丈夫?小児科は時間かかる。早く薬を飲ませたい。どうしますか?

至急です!!
下の子が胃腸炎かもしれないので今から小児科に行こうとネット予約を見たら22人待ちでした😭
家の近くにそんなに待ち時間もない優しくていい先生がしてる普通の内科があるのですがそっちで見てもらっても問題ないですよね?
多分小児科だと昼過ぎまでかかります💦
早く薬を飲ませてあげたくて、、みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

大丈夫だとは思いますが、一応電話で聞いてから行った方が安心かと思います☺️

かーちゃん

とりあえず
優しくていい先生がいる所に
電話をして
行ってもいいか聞いてみては?
行ったのに診れないとなるんではお子さんが大変でしょうし💦

初めてのママリ

うちの子が1歳だいで嘔吐下痢の胃腸風邪だった時は薬は出ませんでした🤔悪いもの出さなきゃいけないから吐き気どめも下痢止めもないからねーって。嘔吐止まったらちょっとずつ水分補給して消化のいいものからあげてね…って感じ。
なのでお昼前とかでもいいのでは?って、思います。
普通の内科に行かれるなら診てもらえるのか事前に電話で確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だとお薬出ないんですね😭だったら小児科待とうと思います!!回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日