※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で、赤ちゃんが下がってくる感覚を感じていますが、検診ではまだ下がっていないと言われました。赤ちゃんの動きか子宮口の変化か分からず、不安です。

あかちゃんが下がってくる感覚って分かりますか?
昨日寝る前、いつものように股ツンがあって、そのあとどぅるっと下に下がった感覚がしたような…
まだ検診前ですが、前回の検診では子宮口も開いてなくてあかちゃんも下がってないと言われました。
たまたま頭突きしただけなのか、下がってきてるのか分からず…37wになりソワソワしてます😂

コメント

naco🍒

私は3回妊娠出産の経験がありますが、陣痛が来る前に赤ちゃんが下がってくる感覚はわからなかったです😂😂
頭突きなのか手なのか、お股付近をズキーン!!と攻撃されたことは何度もあります🤣🤣🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も!素晴らしいです✨
    きっと私が感じたのも攻撃なのかなと思います😂笑
    コメントありがとうございました❤️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

下がった感覚わからなかったです!股にツーンとした痛みがあるから先生に検診の時に聞きましたけど、内診の結果まだまだ!と言われました(笑)
産む日も下がった感覚分からず、高位破水から始まりましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からなかったんですね!
    次の検診ちょっと期待してましたが、私もまだまだって言われそうです😂
    コメントありがとうございました❤️

• 11月30日