※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
お金・保険

保険の加入についての相談です。保険の必要最低限とFPとの付き合い方についてアドバイスを求めています。

保険の加入について

未就学児がいるのですがみなさん自分の保険には月々いくらくらいかけておりますでしょうか。
FPの方に相談するとあれもこれもと提案があり
正直わからないです。。。
最低限なんの保険、いくらくらいかけるのがいいのでしょうか。

また、保険の打ち合わせの回数が多かったり、
申し込み書類を書くのに時間がかかるようで
2時間ほどかかるようです。こちらは普通なのでしょうか。。。

子供が居ながらの打ち合わせは正直しんどく、
この先打ち合わせがあるのが不安です。

保険の内容とFPの方との付き合い方でアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

ぴぴ

説明聞いて加入…とかにしても長いような気はしますね💦

うちは私が専業主婦なのもあって死亡時に大金ってよりも
入院とかでお金かかる時に少しでも補填されたらいいなぁくらいで
県民共済の入院などに特化したのしか入ってません😂

• ありな

ありな

早速ありがとうございます!そうなんですね!やっぱり長いですよね💦

県民共済見てみます!ありがとうございます!

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

あれこれプラン聞いて相談して…だと長くなるとは思いますがそれにしてもですね💦

安いけど割戻金もあるしうちは私と娘が県民共済、
    旦那が倒れたら困るので手厚くって感じにしてます︎👍🏻 ̖́-

• 11月29日
はじめてのマリリン

うちも最近FPさんに相談して保険見直してますが、長いですよね。
2時間を一度きりで終わりですか?うちは2〜3時間を5回くらいやってます。
保険って、今の家の収入や支出などと今後どのタイミングでどのくらいお金が必要か…などの診断をしないと提案出来ない決まりだそうです。だから長いのは普通かなと思います。

• ありな

ありな

ご返信ありがとうございます!やはりそうなんですね、、、。

既に1時間〜2時間の打ち合わせを4回くらいしてます。。
    共働き、子連れのため土日をメインに使ってるのですが、なかなか時間がかかるものだと感じてました。。
    ご意見ありがとうございます!

2〜3時間は長いですね!すごいです!教えて頂きありがとうございます!

• 11月30日