※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

夜通し寝ない完ミの赤ちゃんについて、寝不足で辛い状況。寝るための工夫や諦めるしかないか悩んでいます。赤ちゃんの特性を考慮した対策があるでしょうか。

完ミなのに未だに夜通し寝ません。。
普段から一回に飲む量が少ないですが
稀に寝る前に200飲んでも起きてきます。

上の子たちは生後2ヶ月には
夜通し寝ていたので寝不足が辛いです。

寝るようになるためにできることはないですか?😖
うつぶせ寝ができないタイプのようで
寝返りすると泣いて起きます💦
寝返り防止に物を置くと寝返りできなくて
泣いておきます💦

諦めるしかないでしょうか。。

コメント

さらい

お腹いっぱいでも寝ない子は寝ないですね。うえのこがそうでした。ありとあらゆることをしましたが、時期がくるまでだめでした

  • さらい

    さらい

    カンミでした。

    • 11月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    卒ミしたら寝ますかね…?😖

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    うちはダメでした、、

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    夜泣きが始まりまして、、

    • 11月30日
  • にこにこ

    にこにこ


    あぁ…夜泣き😭😭😭
    こればっかりは個体差ですかね😭

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    かなり個人差ありますよね、、

    • 11月30日
ういまま

前までは昼間なるべく起こしておいた方が夜中よく寝る!と言われていましたが今はその逆で、お昼寝をたっぷりさせてあげた方が夜中の睡眠が安定するみたいです!🌼 調べると出てくるので良かったら詳しくみてみてください☺️うちの子たちは2人とも1.2ヶ月になる頃には夜通し寝てくれるようになりましたが、昼間寝るだけ寝かせてるおかげかなと思ってます🥰良かったら実践してみてくださいー

ういまま

あとスワドルかなりききました!!スワドルもオススメです!

  • にこにこ

    にこにこ


    確かに上の子たちは昼間も
    寝てた気がします!!
    3人目は15時頃にはお姉ちゃんたちが
    帰宅するので一緒に遊んだりして
    結局夜まで寝れません😖

    15時以降も寝させるように
    調整してみます!!!

    スワドルも試したのですが
    自由に動けないのが嫌みたいで
    ダメだったんです😭
    奇跡のおくるみとかいうので
    かなり期待して買ったんですけどね😭

    • 11月30日
  • ういまま

    ういまま

    確かに上のお子さんたち居るとお昼寝させるにもなかなか難しいですよね🥲ママも夕方は忙しいお時間でしょうし😭

    スワドルも赤ちゃんによって合う合わないありますよね🥲
    夜通し寝てくれるようになってママが少しでも休める日が早く来ますように🙏🥲

    • 12月1日
  • にこにこ

    にこにこ


    夕寝をさせたほうがいいのか
    悩みます😖

    ありがとうございます🩷
    久々の赤ちゃんで可愛い可愛いで
    なんとかやれています✊🩷

    • 12月1日