※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのことが頭から離れず病みそうです😭元々は義母が大好きでした。そ…

義母とのことが頭から離れず病みそうです😭
元々は義母が大好きでした。
その分子供が生まれてからの諸々がむかつくし悲しいしで‥
ただのガルガル期なのでしょうか🥲

・育休中の私に、早くから保育園に入れられてる子は兄弟仲が悪かったり決定的に何かが違うと謎理論。
・母乳が出にくく悩んでることを知っているのに、旦那にこっそりと母乳をどんどん飲ませないと出にくくなると謎アドバイス。
・包ませたがり、着させたがりの義母。義実家に行った際に寒くないの?と言われこの子暑がりですぐ汗かくので〜と言うと、数分後義姉に赤ちゃんは寒がりなんだから包ませて!という、明らかに私宛
・乳首が小さめで母乳をあげる時は乳頭保護器が必要な私に、なぜ直接あげずに保護器が必要なのかを言うまで聞いてくる
・自分の子育てに自信満々な義母。真夏でもエアコンなし、抱き癖がつくとうるさい

コメント

はじめてのママリ🔰

元々大好きということは根は良い方なんですかね、、、?となると孫ができてちょっと浮かれてるのかな😭💧

結局は子育てって義母ではなくて自分たち親がするものなので周りの意見はそういう意見もあるんだね〜くらいにおもっておくといいとおもいます!ママだって一人一人体も心も違うんだから普通なんてないです!ウザすぎたら旦那さんに相談しましょ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに関してだけ怖いくらい自分が正しい!なぜわからないの?という感じで‥
    どっちかというと本性だしてきたなって感じです😂

そうですよね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
ゆめ꙳★*゚

ガルガル期じゃなくてもこれは嫌になります💦
それに赤ちゃんって大人より体温高めなので寒がりではないですよ(笑)
謎理論が多すぎてムカつきますね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹
    ずっとマイナスな感情が消化できなくて私のメンタルが異常で過剰反応してる気さえしてきて😂
    ほんとちょっと調べたら分かることなのに頭固すぎて困ります😢💦

• 11月29日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私の義母も自分が子育てしてた時代の育児の話してきて、こーした方が、あーした方がとか散々言ってきて最初はへぇーと思ってたんですけど…
    だんだん私も腹たってきてしまって、今はーこうなんですよ!と何度か反論したら言わなくなりました(笑)
    全然、過剰反応なんかじゃないですよ🤢

• 11月29日

ガルガル期もあると思いますが、それとは関係なしに普通に謎の育児理論や昔の育児の押し付けされたら嫌になるのが普通だと思います🥲💦

でも悲しいことに昔の育児からアップデートされてない情報押し付けてくる人がまだまだ居るんですよね…

産後まだ間もないとただでさえメンタルも不安定なので、悲しくなるかもしれませんが、
だんだん「はいはい。ソウデスカー。うるさい、黙れ」になるかなと思います😂
それが良いか悪いかは別として。笑

距離を置けるなら一旦距離を置いても良いと思いますよ!
メンタルが安定すればまた捉え方も変わってくるがもですし、
嫌いになりたくないからこそ離れるのは良いことだと思います。

らん

私は元々義母嫌いですが、仲良くてもこれはキツイのでは⁉️

仲良かったからなんでも言っても大丈夫、私の意見聞いてくれる!って思ってるのではないでしょうか?

私は仲悪いし、会う機会がほとんどないので言われたことありません!

y

子育てについての口出しは、義母じゃなくて実母でも嫌になります!
そりゃあ母親として先輩かもしれませんが時代も変わってるのに押し付けてくるのは嫌です。

うちの母も息子が産まれて3ヶ月くらいのとき、最初は着せたがりで裏起毛のロンパースにもこもこ着せて暖房ガンガンのデパートに連れて行かされました。
で、熱過ぎて息子が吐いてそこから厚着推薦して来なくなりました😂