※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子どもと夫が風邪で悩んでいます。神経質かどうか心配な女性です。

【私が神経質すぎるのでしょうか?】
1ヶ月半の男の子の子育て中です。
夫が11月20日くらいから風邪気味で21日から息子を連れて実家に帰っていました。(発熱は無し)夫はその間に東京に出かける用事もありました。(地方在住)

26日夫が東京から帰宅し家に戻り、28日の夜間くらいから息子が鼻ぐずぐずし始めくしゃみで鼻水出すように。後鼻漏なのかムセたりもして苦しそうな様子あり小児科受診しました。RSなどは否定されましたが、奥の方に鼻水が溜まっており吸引して薬出されて帰宅しています。

夫も現在も咳続いており、ついに本日私まで喉の痛みがで始めました…

夫は日中結構出かけており、どこかで風邪をひろってきたと考えていますが、ここ3日くらい外に出ずに過ごしていたのであまり強く外出するなとは言えませんでした。
私たちは寒い地域に住んでおり、外はもう雪が降っていますが、夫は基本半袖+パンツ一丁で寝るスタイル。風邪は足元からと言われるので、せめて自宅ではあったかい格好(ズボン履いて)でなるべく早く治して欲しいとお願いしたところ、ズボンくらいで何も変わらないと喧嘩になってしまいました。

私としてはこれ以上息子に移したく無いので、どんなに些細なことでもやって欲しいという思いで言ったのですが、「じゃー風邪うつさないように息子から離れればいいんだな。」と普段は夜泣きで母乳とミルク飲ませるのでリビングで親子3人で寝ているのですが、寝室に行ってしまいました。
離れてほしいとかではなく、息子のために出来るだけの小さなことでもやって欲しいとお願いしたかったのですが…

息子は免疫も低いですし心配なのですが、私が神経質すぎるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

すみません、読んでてめっちゃ腹立ちました。

神経質じゃないですよ。ごくごく当たり前のことしか言ってないような🙄

旦那さんは何が一番大事なんだろう…半袖短パンで寝ることに命かけてるんでしょうか?
家族なんてどうでもいいんですかね。ズボンぐらいで変わらないと言えるのは、風邪ひかなかった人だけですよ😑

風邪ひいて家族に移しておいて逆ギレして育児放棄…最低ですね。

• ぽんた

ぽんた

夫は寝る時にズボンで締め付けられるのが嫌なんだとか。

私の思いが伝わらなくて悲しくなりました。

• 11月29日
ぱるる

全然神経質じゃないですよ!

ズボンぐらいで変わらないんだったらズボン履けよって思っちゃいます💦
風邪引いてるのに薄着って治す気あるんですかね。。
私は咳してる時点で別で寝てもらうし1日でも早く治るように努力もしてもらいます🥲
当たり前ですよね😞
子どもは鼻水だけでもグズグズして夜寝付けなかったりするしこっちも寝不足になります💦
まして1ヶ月半のお子さんだしぽんたさんも心配でしょうに。。旦那さん他人事すぎます😡

• ぽんた

ぽんた

夫は外に出る時はピタッとしたズボンがよく、ダボッとしたジャージなどを持っていないのですが、逆に寝る時にピタッとしたジャージは履きたく無いそうです。

夫は自覚していないですが、基本的に自分>息子の優先順位なのです。(そんなこと言ったらそんなんじゃ無い!って怒られると思います)

私も、治す気が見えなくてイライラして言ったのですが、外ではマスクと手洗いうがいをしっかりしているという主張でした…

• 11月29日
  • ぱるる

ぱるる

なんと我儘な‼️
    外でマスク手洗いうがいをしっかりしていても現に咳してるし息子くんに移ってるじゃないですか😱
    外では徹底してるなら家でもちゃんとして欲しいですね💦
    こちらの伝えたい事、わかって欲しいことが全然伝わってなくて悲しくなりますね⤵️

• 11月29日
  • ぽんた

ぽんた

そうですよね!ただの我儘ですよね?

自分の希望なんか知らんわ!息子の為なんだからちゃんとして!って言いたかったのですがそれも言えず…

今晩は1人で息子の世話頑張ります😭

• 11月29日
  • ぱるる

ぱるる

息子くんの為にできる行動があるでしょうが!と言いたいですね。。ご主人の希望はどうでもいいし、子どもを1番に考えて欲しいですね💦

ぽんたさんも風邪気味でしんどいでしょうに。。
    これ以上悪化しませんように💦

• 11月29日
  • ぽんた

ぽんた

愚痴を聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます😭

• 11月29日