※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
住まい

家族4人(大人2人、子ども2人)でベッドで寝るとしたら、ベッドはどれくら…

家族4人(大人2人、子ども2人)でベッドで寝るとしたら、ベッドはどれくらいの大きさがいいんですかね❓

子どもは乳児、幼児です✋

ちょっと迷ってまして😅そりゃ、大きければ大きいほどいいと思いますが💦

コメント

ももんが

セミダブル2つ並べて寝てます🙆‍♀️

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます☺️

今は夫が1人でセミダブルベッドに寝ていて、私と子ども達が布団です😪

私は大きなベッド買うか、と思ってましたが、夫は子どもが将来使うことを考えて、今のセミダブル➕シングル×2と言っていて...どうしたもんかも思ってました🥺

将来的にベッド希望なのですが目安が分からず...参考になりました😊✨ありがとうございます‼️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

シングル2つとセミダブル1つです!

• 母ちゃん

母ちゃん

元々、夫婦では私が独身の時に使ってたセミダブルベッドをそのまま使っていて、今は旦那が偉そうに1人で寝ています😪

私は子ども2人と布団ですが...将来シングルベッドを子ども2人が使えるように、シングルベッド2台を購入したらいいというのが夫の考えでした😁

基準が分からず、質問してみましたが、正しくそうされている方がおられて、なるほど🤔と思いました☺️

お子さんの転落対策はなにかされていますか❓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家建てるまでは大人布団+ベビー布団✕2で寝ていて、夫がワイドダブルに一人で寝てました😂

うちも、ゆくゆくはシングルを子どもに使わせようかなと思ってます!
    大きなベッドを2つよりもセミダブルやシングルの方が処分するときのことも考えて楽かなとも思って…

マットレスの下をすのこだけにして、最低限の高さにしています。
    私が使っていた布団を床に敷いてますが、フローリングのままの箇所もあります😅
    うちは2歳児2人ですし、落ちたとしても15センチ位の高さなので、そこまで厳重な対策はしてないです😅

• 12月2日
  • 母ちゃん

母ちゃん

確かにですよね🤔処分することとか、搬入とか考えると大きなベッドじゃない方がいいですよね🙆‍♀️

私は大きなベッドのイメージしかなかったので、なるほど‼️となりました☝️

布団は畳んだり、干したりか大変なのもあり、ベッドにしたいものの転落が不安で😥

ベッドは高さあると大人が楽ですが、転落となると心配ですよね🥺確かに、子どもと寝るとなると低めのベッドにした方が不安も減りますよね☺️

あとは、壁を使うに限りますね😌

貴重なご意見、ありがとうございました‼️🙇‍♀️

やはりシングルベッド買い足し、そして低め設定にしようと思いました☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

今、ダブルで大人1人、乳児、幼児です。寝れないことはないですが、正直なところ寝相が悪くて、寝る場所がなくなります。ひどいと寝がえりもうてないです。

• 母ちゃん

母ちゃん

今、私が布団(シングル2枚)乳児と幼児と寝てます😴

そうなんです、心配事が子どもの寝相で...めっちゃ動き回るので、転落も心配だし、そもそもどれだけ広ければいいんだ❓🤔💭ってなってました。

情報ありがとうございます‼️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

布団ですが、シングル3枚敷いてます。

• 母ちゃん

母ちゃん

今は、夫が1人ベッド。私と子供2人(乳児と幼児)がシングルの布団2枚です✋

確かに、今の3人だとシングル2枚でも少し心配なくらい(子どもの寝相がひどい🤣)なので、4人だとそれくらいの広さは欲しいです😅

• 12月2日
ゆうまま

私は絶対一人で寝たいので1人1台シングルです…笑

• 母ちゃん

母ちゃん

夫は将来的なこと考えて、夫婦のセミダブルにシングル2台という頭でいるようです😄

確かに、ゆっくりゆったり寝たいですよね~😆

• 12月2日