※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通ってた鍼灸。よく仰向けからうつ伏せになる時にベットに針を落とされ…

通ってた鍼灸。よく仰向けからうつ伏せになる時にベットに針を落とされるのですが不信感湧きますよね🥺💦


何本、肩や背中に刺してたとか把握してないものなのでしょうか??

何回か、今まで体制変えた時に首元にハリ落とされてて、怖ってなりました

悪気ないみたいで、あー😮‍💨みたいな感じで取られるだけで。でも刺さると怖いですよね

天然な女性の先生で、、


お話楽しいので息抜き兼ねて行ってました


でも上記の事もあったり、
私が話しやすい人らしくて言いやすいみたいで
過去に3回ほど予約していた時間をずらしてほしいみたいな感じのメールがきました

しかもその言い方が、(予定悪くなって)すみませんが〜みたいな感じでなくて

こんにちは‼️
oo日、10時も空いてますがいかがですか!?


と、一度もう1時で予約とってるのに後からメールがきたりしてました。え?となりません?


多分、時間変えて欲しいんだろうなと思い私は仕事してなかったので、じゃあ10時でいいですよ!とかって何度か言ってあげてました。


でもさすがに3度目は、イラっとして
なぜなら私はいつも昼間が良いと話してて
早めに予約してたのに、、
11:30が都合悪いみたいで最初メールで

10時も空いてますがいかがでしょうか??

と、しれっと来たので
2時間ほど未読にしてました


そしたらそのメール削除したようで
文面変えて謝った低姿勢に変わっており

ooさん、すみません
こちらのミスで予約かぶってしまい
一時でも良いでしょうか?

ときました。

一時ならいつも私が来れる時間だと分かってるので
最初は10時にして欲しかったけど
1時の人、断ったのか何か知らないけど
1時を提案されたので

その時は
わかりました!では一時で!

といい行きました。


そんな事がたまにあり、毎回¥5000も払ってるのに
モヤっとしてました。


妊活中で通ってたので月2〜3行ってました。
で、最後行ったのが移植の日でした。

しかし嫌なことがありその日から行ってなくて😮‍💨


↓ざっと書くと
私に対して

「ooさんは、なにか20代の頃に不妊になるようなこと、されてたんですかー?🤭😮‍💨不摂生とか。。」と

聞かれ💦


びっくりしました。
えぇ?と聞き直そうかと思いました

失礼すぎません?笑
天然な先生とはいえ、、、
妊活中できてる私に対して、なにか不妊になることしてたの?みたいな会話しますか?

旦那も、聞いて唖然だったそうで笑ってました逆に。



人の気持ちわからないのですかね?😮‍💨


私の場合、不妊というより妊娠は何度かしてきたし、育たないことがあっただけで何年も着床しない身体ではないのです

なので尚更、え?となりました。

悪気はないのでしょうけど、、なんだかなぁと
それから予約する気が失せました。



不妊治療の方、最近おおいんですよー!
みんな、悩まれてるんですね!👏👏
みたいに毎回言われ。

たしかにカモなのかもですけど。。 

その先生、知識あまりなくて
子宝鍼灸のコースとか書いてるなら
もっと知ってなきゃと思います


そもそも排卵の仕方とかしらないし
排卵で卵の大きさ調べるのって
どーしてるの?卵取り出して、まさかはかるの?とか
聞いてくるレベル😮‍💨😳
唖然でした



エコー経験ほぼないらしくて
全然知らないそうです、


子供もいないらしくて。
なら尚更、もっとYouTubeみたり知識つけたら良いものの、私にかなり毎回聞いてこられてメモされたりしました😅😅いやいや、調べてよと思いましたが


いったら血流良くなるというか、体に良いのかなと思い込み通ってました。はぁ。もやもや

コメント

ぱっころりん

おつかれさまです😊

とりあえずエピソード読ませていただきましたが
とんでもなく不信感でした😅この人大丈夫ですか…??😅
最初のモヤモヤの段階で私なら通うのやめます…😅

私は妊活中、血流良くしたり身体にいいのかなーと思ってよもぎ蒸しに行ってましたが、鍼灸もたしかに巡りをよくしてくれそうだから妊活に良さそうですもんね☺️
でも、妊活をうたってるならちゃんと専門知識のある方にお願いしたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりですか、、
    どんなとこ、やばいと思いました?🥲💦🤦‍♂️🤦‍♂️

    確かに最初に思ってたのですが、居心地は良くて私は働いてないので息抜きやお喋りもできるし、鍼灸の最後に背中のマッサージもしてくれそれが気持ちよくて通ってました😭まぁ普通のアロママッサージの方が気持ち良いのですが、鍼灸とセットなので良いなーとそっちメインにしていたのですがこの前、久々にマッサージ行ってそこでも良いかもと感じました。ほぼ癒し目的なら🥲🙏

    やはり知識ある人がいいですよね ほんと他の患者にも絶対思われてるだろうなって感じました。元々天然キャラの方ですが知識が微妙すぎて..

    • 11月30日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    全部ですかね😂
    予約の時間のこともそうだし、針を落とすのもそうだし、発言も…😅

    天然で許されるのかどうか?と思いますよ😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息抜きで居心地良かったし、帰ってからもぽかぽかで良かったけど、さすがに最後に行った日の不妊になることしてました?の発言が私的には決定だでした〜

    もぅ行かないつもりなので質問たててました😂😂😂

    • 11月30日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    多分それだけなら他でもいいのかも、ですね😅
    それは意味がわかりません😅

    他にいいところが見つかりますように☺️

    • 11月30日