※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳頻度について相談です。産後1週間の赤ちゃんが1〜2時間で泣き始めることが多く、母乳は出る方だが足りているか不安。おしっこは1時間に1回出ているので、飲ませすぎているか心配です。

新生児の授乳頻度について。

完母の方って新生児のときどれくらいの頻度で授乳してましたか?

産まれて1週間になる子がいるのですが、早いと1時間もたない、長くても2時間で泣き始めます。ほんとにたまにですが3時間もつときはあります🥺

母乳はそこそこ出る方で、産後2日でミルクはもう足さなくていいねー!と言われたのと、退院時に測ってみたところ50ml以上は飲めてたのですがそれでも足りてないんですかね🥲?

おしっこも出てて1時間に一回は出てるので、逆に飲ませすぎな気がしてます😭

コメント

🌸🌸

泣いてたらすぐ飲ませてました🥲 母乳は欲しがるだけあげていいよと助産師さんから言われていたので💦 娘も新生児の時1時間半くらいですぐ泣いてました😂 ちなみに1ヶ月半の今でも1時間持たない時全然あります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半でも3時間もたないことあるんですね!
    上の子のときは病院にお世話になってた時期が長く、新生児の時を知らないのと退院してからは病院の人がルーティーン作ってくれてたおかげなのかしっかり三時間おきの授乳で💦

気にせず飲ませちゃおうと思います!

• 11月30日
あっちゃん

生後1週間の時は授乳回数
10〜12回とかでした😊
間隔は全然定まってなかったので泣けば授乳してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔はまだ定まらないものなのですね!!
    今15回くらいなのでそのうち落ち着くか様子見てみようと思います☺

• 11月30日
しー

私も上の方と一緒で泣いたらすぐのませてました(笑)そのせいか、おかげか、立派なぷくぷくベビーですꉂ🤣𐤔
新生児のころはきっちり3時間おきでしたが(黄疸気味でずっと寝てたからかな??)最近は日中は1時間ももたずにずーっとおっぱい!!ってしてます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後二ヶ月頃の赤ちゃんの食欲(?)すごいですよね!笑
    結構気にせず飲ませてる方多いみたいなので私も飲ませようと思います☺

• 11月30日

短いと30分とかであげるときもありましたよ〜笑
1日15回とかの頻回授乳で、初めは3時間もあくことなんて無かったような気がします🤔🤣
新生児から完母で2時間あけば良い方な気がします!!よく飲んでくれてるんですね✨
新生児期は欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分だとほんとに休む時間なく大変ですよね💦
    うちの子大丈夫か?って思ったんですけど結構こんな感じの子多いみたいで安心しました☺欲しがるだけあげようと思います!

• 11月30日

退会ユーザー

今は1日4~5回まで自然と減りました!いつかは減ります🤣
    今は大変だと思うけど頑張ってください💕

• 11月30日
rn

まったく一緒です!
わたしももうミルクあげなくていいって言われました!
間隔も一緒です!
測ったことはないのでわかりませんが😂
助産師さんには、おっぱいが張って痛くなったら起こしてあげたほうがいいよ!!って言われてました🤣
なので1時間半とか2時間であげてました!
夜中だけ3時間おきにしてました!

たくさん飲んでたからか、可愛いむちむちくんになりましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎかな?と思ってちょっと控えるとおっぱい張るからそれはそれでしんどいですよね🥺

寝てても起こしてあげちゃっていいくらいなら、ほんとに母乳は気にせずあげて良さそうですね!欲しがるだけあげることにします!

• 11月30日