※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。息子が吸う時間が短く、足しミルクが必要になりました。飲む量が増えたのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後5ヶ月になって、なんだか段々母乳が減ってきた気がします。
前は1日、ほぼ母乳だけでいける日もあって息子も満足していたのですが、最近なぜか母乳の出が減ってきたように感じます。(胸が張ってるな〜って感じが全然なくなってしまいました。)息子も吸ってはくれるのですが、出ないのか途中で吸うのをやめてしまい、でもまだ欲しそうにはしているので必ず足しミルクをしないと足りなくなりました。一日で総量100〜200mlは足しミルクしています。
息子の飲む量が増えたからでしょうか?それにしても、一回で吸ってる時間が短いです。
お茶も、ミルクアップブレンドを飲んだりなるべく水を飲んだり、特に母乳が出ていた頃と生活の変化はないのですが……
出ないことに悩んでしまって、自信もなくなり早く授乳期間終わってくれないかな〜とまで思うようになってしまいました。😞💦 同じような経験の方いらっしゃっいますか?アドバイスなど頂ければ嬉しいです❗️

コメント

えーちゃん

同じ時期にめちゃくちゃ悩みました🥲
結果私はやめて良かったです!
母乳で悩むこともなくなり、
ミルクになったので飲んでる量も把握出来て、
え、ミルクめちゃいいじゃんってなりました笑

ちょうど離乳食もはじまったのでやめるってしました!