※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

娘の結婚観がちょっとヤバいかもしれません…上の子が6歳、下の子が4歳の…

娘の結婚観がちょっとヤバいかもしれません…

上の子が6歳、下の子が4歳の時に離婚し、子どもたちには軽く離婚理由も離婚の意味も伝えました。(下の子には6歳になった今年伝えました)

離婚後、私が親密にしている男性(Aさん)と交流していく中で、「お母さんAさんと結婚したら?」と娘(現在小2)から言われました。でも、娘はAさん大好きでAさんと結婚する❤️って言うくらいです。

そこで、ちょっと冗談で「お母さんがAさんと結婚したら、娘とは結婚できないよ」と伝えると、「私と結婚する時に、お母さんとAさんが離婚すれば良いんだよ。そうしたら私が結婚するから」と返されました。

理屈は合っているのですが、私自身が離婚している手前、結婚と離婚はそう簡単に繰り返すものではないことを、どうも上手く伝えられません💧何でもいいです。アイデアをください。

コメント

ママリ

離婚はそんな簡単にできないんだよ🤗
くらいでいいのでは?笑

ふじのがや

成長とともに理解していくことなので今は別に何もいいかえしません。
全くしない人もいれば何度も繰り返ししてる方もいますし。

shio-aka-kao

こんな質問に回答ありがとうございます!

今後の成長に期待して、あまり詳しく語らず、さらっと流しておこうと思います。