※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

Panasonicの電動自転車で子供を乗せるのに慣れるのは時間がかかります。怖さを感じることもありますが、スピードを出して段差を乗り越える方が安全ですか?

電動自転車どれくらいで子供乗せて走るのに完全に慣れましたか?
先週買ってまだ2回しか乗ってないですが
恥ずかしながらせっかく買ったのに恐怖心が勝ってしまいなかなか子供を乗せて遠くに買い物などいけません。。
駐輪場でも押して歩くのももし曲がる時支えきれず転倒するんじゃないかという恐怖があります。。
知り合いが転倒した話を聞いて余計怖くなってます💦

ちなみにPanasonicのギュットクルームrです。
ロングのギア1でめちゃくちゃゆっくり乗っていますが、少しでもスロープのない段差があったら降りてしまうのですが勢いよくスピードだして乗り越えたほうが安全だったりしますか?

コメント

ある程度の速度で走ってたら転ぶことはありません🤗
転ぶとしたら停車する時やゆっくり曲がってしまった時、雨の日の側溝の蓋の上とかだと思います💦
ゆっくり走った方がバランスを保てなくなるのでそれなりの速度で走った方が安全です🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    転ぶ例、かなり参考になりました。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ロングギア1は逆に操作しにくいかと思いますよ!🤔
パワーの3とかじゃないと✧

坂道ならパワー1でいいと思いますが☺️

ゆっくりな上にペダル漕ぐのがギア1は早いというか細かい?のでフラつきやすいです!
ギア3ならしっかり漕いでグンと進むので、その方がブレずに安定しますよ☺️

段差登るのはあんまりおすすめしないですが、登るとしたら勢いつけて、かつ斜めに入らず直角に入るつもりで行った方が乗り越えやすいですが、難しければ段差は降りて押した方が安心ですかね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近所が見通しの悪い狭い道が多いのでギア3だと、いきなりグンと進むので横から飛び出してきた他の自転車とかにぶつからないかと変な不安があって😅
    ブレーキ気をつけてさえいれば衝突することはまずないですかね?

段差は直角に入るの参考になりました!

• 11月29日