※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

17週6日の初妊婦が、エコーで性別が分からず不安。皆さんの意見を聞きたい。

現在17w6dの初妊婦です。
本日検診でお股のエコー写真を見たところ最初に先生から
男の子のシンボルはなさそうだね
といわれました。ところが一緒に見ていくと白いものがあって先生があれ?これは何かなぁうーんって悩んでる様子で
まだわからないね と言われました。
家に帰り気になり自分でゆっくり見ていたら
4Dのエコー動画であれ?これはシンボル?と思えるものがあったんですが、へその緒なのかなぁとも思います
初めてで素人にはわかりません。皆さんどう思いますか?( .. )

コメント

かめ

性別判断は3Dエコーではなく白黒のエコーで判断します。3Dはお腹に超音波を流し音波の凹凸で映像化しているので、ありもしない凸凹が映ります。ので、このエコーで性別判断は不可能です。

• rrrrri

rrrrri

返答ありがとうございます!!
    こちらが本日貰った白黒エコー写真なんですが、どうでしょうか?
    やはり女の子のような気もするのですが、後から見えた突起物のようなものがとても引っかかります(._.)

• 3月4日
  • かめ

かめ

私個人的には女の子かなぁ…なんて思います〜(^◇^)
    ただうちも女の子だと言われていましたが、27週くらいにやっぱ男の子だった(笑)と先生にいわれたくらいなので、確定はまだまだ難しいかもですね〜!!

• 3月4日
  • rrrrri

rrrrri

ありがとうございます😊とても気になって気になって仕方ないですがこれもきっといい思い出になるので4週間後の検診まで貴重に待ちます( ¨̮ )

• 3月4日