※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月の子が上の子の土がついた足の指を舐めてしまいました。上の子は裸…

5ヶ月の子が上の子の土がついた足の指を舐めてしまいました。
上の子は裸足保育の幼稚園に通っていて外遊びの時も裸足です。
帰ってきてから石鹸で洗ったのですが、まだ少し着いていたみたいで一緒に遊んでいる時に舐めていました。
土や泥にはボツリヌス菌などの菌が沢山いると聞いたので心配になってしまいましたが、気にしすぎですかね😥

コメント

ままりちゃん

確かに、5ヶ月でちょっと心配になりますね、、、
様子見するしかないですよね🥲

  • ままま

    ままま

    そうですよね💦
    最近何でも口に入れるので気が気でないです😢

    • 11月29日