※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

30代後半から何か新しい趣味や勉強など何かをしたくてうずうずしていま…

30代後半から何か新しい趣味や勉強など何かをしたくてうずうずしています😂仕事は事務で月に17日勤務のパートです!子供が保育園で旦那が仕事の平日休みもあるのでそんな日や朝早起きしていろいろ楽しめたらな〜と思いますが、継続ってなかなか難しいですよね💦
同じように新しい趣味など初めてみたことがある方やこれから始めたい方、どんなことをしたのかお話聞きたいです!

私がやってみたいこととしては
・英語の勉強(簡単な日常会話程度)
※大学受験以来全然やってないので中学英語すら全然で    きないレベル笑
数ヶ月前に朝早起きしてやっていましたが、早起きが続きすぎて体調を崩してしまいました笑

・ファミリーキャンプ
先月第一歩として手ぶらキャンプをしてきました✨
凄く楽しかったので春までにコツコツとキャンプギアを揃える予定です

・プールへ平日休みに泳ぎに行く
これは夏から月1〜2回行っています!
子供時代にスイミングをしていたので何となく昔を思い出して泳いでいます😂

コメント

あかり

同じく30代後半です!
双子ちゃんママなんですね✨

私は最近、スタバとハーゲンダッツの新作チェックしておいしそうだったら試すっていう地味な趣味をはじめました〜🌟

英語良いですね!
うちは子どもが英会話習ってるので、自宅で宿題に付き合って週1でやるくらいです😂
オンライン英会話も楽しそうだなって思います✨

私は親子で習い事やりたくて探してます。近場の教室みてみたら、親子はなかなかやってなくて💦まだできてないです。

他にはお菓子づくりですかね。
産休中なので、パウンドケーキやクッキーなど焼いて子どもと一緒に食べてます😊

• めい

めい

同じ年代♡コメント嬉しいです😊
    スタバとハーゲンダッツの新作チェックもお菓子作りも楽しそうですね〜✨日常にこんなちょっとした楽しみあるとウキウキしますよね💕
    お子さん英会話してるんですね!親子でできたら最高ですよね!!

親子でできる習い事って例えばどんなの探していますか?😃

• 11月29日
  • あかり

あかり

ちょっとした楽しみを大切にしたいです😌

親子だとまた違う楽しさがあるかなぁと思って。ママリで質問して回答してくださった方がダンスをおススメしていて。探してみたんですが。うちの近所だと親子でダンス教室はやってなくて💦
    他にないかなぁって、今さがしてるんです。

好きなことや楽しいことなら続けられると思うので。
    私も継続できるものに出会えるまで、色んなことやってみたいです😊

• 11月29日