※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの飛行機内対策についてアプリのオススメありますか?

こんばんは!いつもお世話になっています。
飛行機内での赤ちゃんの泣き止ませ方についてです。
近々、帰省のため5ヶ月の息子と1時間半程度飛行機に乗ります。離着陸時には授乳するつもりで、そのまま寝てくれたらありがたいのですが、泣いてしまったとき、どうしようかと思っています。
普段使っているおもちゃを持ち込むのと同時に、なにかしらスマホに動画アプリなんかを入れていこうと思っています。
なにかオススメのアプリがあれば教えてもらえませんか。
よろしくお願いします!

コメント

のっぴー

娘と1年で15回ほど飛行機に乗りました!

私は離陸までお昼寝させずに、離陸の時に寝るように調整して乗ります。
着陸まで寝ていることもありますが、途中で起きたらCAさんに絵本を借りたり、後ろの方で立ってとんとんしたりします。
アプリでは無いですが、うちの子はいないいないばあっが好きなので、動画でわーお!を撮って見せたこともあります。

ただ、なんで泣いているか分からなく、どうしようもない時もありました。その時は心を無にしてひたすら抱っこ、よしよしします。

離陸前に席の近くの人に、赤ちゃん泣いたらすみません、と事前に言っておけば、ちょっと泣いても周りは温かい目で見守ってくれます!

• ひかり

ひかり

最高のアドバイスをありがとうございます!!
    とにかく不安だらけで、どうしようどうしようと思っていたんですが、確かに基本は隣の人への声かけですね!
    あとは心を無に...
    なんとか乗り切ります!!

• 3月4日