※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接について、子供の都合や年末年始の休みなどを伝える必要があるか相談中です。どうしたらいいでしょうか?

パートの面接について教えてください🙇‍♀️

現在専業主婦で、今度全国チェーンの和菓子屋さんのパートを受けようと思っています!
子が生まれてからずっと専業主婦なので約7年振りに外の世界…!って感じでめちゃくちゃ緊張しています💦
面接で伝えようと思っていることを下記に書くので、(それはわざわざ言わなくてもいいんじゃ…?)と思うことがあれば教えてください🥺

①両親義両親共に頼れないので子が休んだり早退の際は私が休まなければならないこと

②まだ上の子(小1)の学童を探していないので冬休みは丸々休みたいこと(春休み、夏休みまでには何とかしたいと考えている)

③年始は毎年出られないこと

思いつくのは以上なんですが受かりますかね?😂

私は冬休み明けてから受けた方がいいかな?と思ったんですが旦那に相談してみたら どうせなら早い方がいいんじゃない?と言われて迷ってます🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も専業主婦からパートの面接受けに行った時、緊張しまくってたのでお気持ちめちゃくちゃわかります🥺

とりあえずどれも言っておいてもいいと思います!
正直、パートの面接って、行って仕事内容聞いてみるまでわからないこと多いです。

募集要項に書かれていないことを面接で聞いたりして、エッ?そうなの!?それならちょっと希望と違う、、なんてこともザラにあります。

お店の規模的に、在籍スタッフ数が少ないと急な早退やお休みは取りづらい可能性もあります。

和菓子屋さんとのことですが、お歳暮や帰省の手土産などもあって、繁忙期かなと思います。冬休みスタッフを募集している場合、受からないかもしれません。

でも、譲れない条件は譲らず、ここが無理なら他探そう!の気持ちで臨まれるのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

わあ〜〜共感いただいて嬉しいです!心強いです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

結婚前フリーター時代があり、いつでも入れます!明日から働けます!みたいな感じでバイト受けててどれも即日受かっていたので落ちるの怖くてビクビクしていましたが、無理なら他探そう精神いいですね🥹真似します🥹!
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

受かりましたか??同じような事言ってた時どこもうかりませんでした(´;ω;`)