※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?

前回の生理開始日から計算すると、もう7週なのですが
今日産婦人科に行き胎嚢しか確認できませんでした。

ドクターからは排卵日が遅れて1週間ずれてるかもしれないから
この一週間で見えるようになってくればいいね。と言われましたが

1週間ずれてるにしても第一子の時は6週の時点で胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できていたので不安です。

このような妊娠初期過ごされた方いますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!7週だと思って心拍確認できるかなと思ったら、5週くらいかなぁと言われ、時間巻き戻されました😅胎嚢確認のみでした。
でもその後の検診で無事心拍確認し、結局週数も元通り(最終生理日からのカウント通り)になり、現在も順調に大きくなっています。次の検診で心拍確認できるといいですね。不安な気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことがあるんですね、1人目と違いすぎてもう半分諦めていましたがなんだか安心できました。信じたいと思います🥲コメントありがとうございます。お身体大事になさって下さい🙌

• 11月29日

アプリで6週5日のつもりで産婦人科行ったら胎嚢しか確認できなく6週0日との事でした。2週間後再検診に行くと無事に心拍確認できました

胎嚢しか確認できないと不安になりますよね😭つい最近の自分の出来事なのでお気持ちとてもわかります。無事に心拍確認できますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で心拍確認できるように願います🥲コメントありがとうございます。お身体お大事になさって下さいね😌

• 11月29日
cak

こんにちは!コメント失礼いたします。
その後、いかがでしたでしょうか?
私も同じような状況で、気になりコメントさせていただきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント今気づきました!😫
    あの日から2週間後に検診に行き
    無事心拍確認できました👏最終生理日から計算するとその時10週でしたが8週だねと言われ、ほんとに排卵日がずれていたみたいでした💦

• 12月29日
  • cak

cak

お返事いただきありがとうございます!無事に育ってらっしゃって良かったです🥹ほんの少し希望が持てました…!
    お子さんいる中での妊婦大変ですが、お身体大事に、ゆっくりできる時はゆっくり過ごされてください😌🌼

• 12月29日