※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので、抱っこ癖が心配です。他の方はどうしているのか気になります。

生後1ヶ月なのですが、最近おくるみもスワドルもおしゃぶりもだめで、下に置くと起きて抱っこすると寝るを永遠にループしています。もう疲れてしまってここ2日くらいは自分が座って、お腹の上に抱っこしたまま寝てもらっています。
これが癖になるのかなあ、何回も繰り返してもベッドで寝かせるべきなのかなあ抱き癖がつくのかなあと心配です。
みなさんどうしているのでしょうか?

コメント

のん

癖になりませんよ!
上の子もそうで抱っこしたまま過ごしてましたが4ヶ月には布団で寝れるようになりました😊

ちなみに、ふかふかの毛布の上にざっと適当に置くと着地成功するのでやってみてください✨

• ことこと

ことこと

お優しい😭スッと気持ちが楽になりました!!そしていまふわふわな上にぽいっと置いてみたら寝ました😭!!ありがとうございます😭!!!

• 11月29日
  • のん

のん

良かったです😊
    大変ですよね!とにかく無理せず過ごしてください✨✨

• 11月29日
ママリ🔰

1ヶ月の頃うちもそうでした😫
私も1日中抱っこしてソファーに座ってました😩けど、今は布団で勝手に寝てくれますよ😊

• ことこと

ことこと

コメントありがとうございます!
    安心しました🥹
    ありがとうございます😭!

• 11月29日
たんたん

毎日抱っこお疲れ様です。息子もおしゃぶり、スワドルダメでした💦その頃はずっと抱っこでしたね😭軽いとはいえ腕が限界でした😵
唯一の救いは、立って!と泣かないので、ことことさんのお子さんのように座って抱っこできてたことです。癖になることも気にしましたが、寝ないと成長にも影響あるかな?とそちらも心配で抱っこのまま寝かせてました。月齢が上がるにつれて眠そうな感じがしたらそっとベッドに移動させてただただ見守りしてました。今では抱っこ=立って抱っこ!なので違う大変さがありますが、小さいときもっと抱っこしておけばよかったと思ってるくらいです。
今は抱っこが大変かと思いますが、一息入れつつ無理せず過ごしてくださいね!

• ことこと

ことこと

コメントありがとうございます😭!
    みなさん経験されていることなのですね😭!軽いとはいえですよね、、
    今しかない小ささ🥺と思いながら頑張ります❤︎
    ありがとうございます!!

• 11月29日
SAKURA

自分の娘も一時期そんな時期ありましたけど、いつのまにかベビーベッドで寝てくれるようになり、今では、自分が寝るタイミングで横になりいつのまにか寝てます
抱っこはずっーとはできないので、今、たっぷり抱っこしてあげてください
抱き癖って言葉は、昭和の人が抱っこばっかだと家事ができんようになるっていい続けた結果が抱き癖になるので大丈夫ですよ
今は抱き癖なんてなく、むしろいっぱいだっこしてあげてくださいなので