※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り収入が72〜78万円で貯金もしている状況。在宅で働く妻と0歳の赤ちゃんがいる。フルタイムで働くか、子育て優先か悩んでいる。戦略を教えてほしい。

働き方について、地方都市在住で手取り収入が近い方アドバイスいただきたいです。

月の手取り夫婦2人合わせて72〜78万円くらいです。
現状月15〜30万円ほど貯金・貯蓄に回しています。

妻は在宅で好きな時間で働けて、作業時間は1日2時間以内で年収120万円です。かなり融通をきかせてもらっています。フルタイムで働くとしたら毎日出勤して年収400万円〜500万円くらいの職種です。

0歳の赤ちゃんがおり、4年後くらいにもう1人授れたら嬉しいです。

みなさんこの環境だとフルタイムに働きに出ますか?または赤ちゃんとの生活を優先しますか?💭
もしフルタイムで働くとしたらどのタイミングですか?
みなさんが考える戦略を教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2時間で年収120万で、月の手取りそれくらいあるなら、
赤ちゃんとの生活を優先しても良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、子供が保育園の時の方が働きやすいので、逆に保育園ではガッツリ働いて、小学校でセーブするパターンの方でも良いのかなと思います❗️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    たしかに、保育園の方が働きやすいですね!考えてみます🙏🏻

• 11月29日
ママリ

1歳半〜2歳くらいで保育所入れてフルタイムにしてからタイミングみて妊活したいです🤔育休手当狙いもあります💦
保育所希望なら、下の子の育休中に上の子が退園しなくていいのか、どのタイミングで復帰をすれば退園しなくてすむのか、在宅でも大丈夫か、確認しますね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻育休手当はあると助かりますよね✨私も迷ってる点が育休手当の点で迷っていて、でも今この職場を離れてフルタイムで働き、将来またセーブしたくなったらまた融通のきく職場探すの大変そうだなぁと迷っています。。参考にさせていただきます

• 11月29日