※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

1月に北海道旭川に行く予定なんですが、GUのダウンジャケットでは寒すぎ…

1月に北海道旭川に行く予定なんですが、
GUのダウンジャケットでは寒すぎますか???
教えてください🙇‍♀️

コメント

ヨシマ

旭川に住んでます🙂
1〜2月は冬の間でも一番寒い時期ですが、どのくらい外に出るかで変わってきます⛄️
街歩きするくらいなら大丈夫だと思いますが、旭山動物園に行くとかになると、それだけではちょっと厳しいかなー…🤔🥶

• おもち

おもち

まさにその動物園に行く予定です🫣🫣
    北海道にいくのが初めてなので、、、
    そんなに高くなくても行けそうなダウンオススメありますか??
    ワークマンとかも探してるんですが😂

• 11月29日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね☺️
    旭山動物園は高い位置(坂を登った先)にあるので、市内にいるよりも寒いです🥶
    日によりますが、吹雪くことも多いので、市民でも子供はスキーウェアを着せて行くくらいです⛄️
    なので、上は中にヒートテックやニットを着ればダウンでも大丈夫だと思いますが、それ以外の防寒をしっかりすることをオススメします🥲
    大人も下はズボンの上に防寒パンツを履くとか、帽子か耳当て、マフラー(スヌード)、手袋、冬靴は必須です🙂
    防寒パンツはワークマンやUNIQLOのものでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    ずっと外を歩きますし、ペンギンのお散歩を待ってる間も寒いので🐧🥶
    私は写真のような防風の暖パンを上から履いてます🙂

• 11月29日
  • おもち

おもち

ズボンの上から、ですか??
    ズボンの下かと思ってた🥹🥹

冬靴買わなきゃ、、

• 11月29日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよー👖
    ウィンドブレーカーのシャカシャカのパンツとスキーウェアの間くらいのイメージですかね…🤔
    普通の裏起毛のパンツでも大丈夫だとは思うんですが、雪で濡れると更に冷えるし、下手したら濡れたところが凍るので🥶笑
    冬靴は裏が滑り止め加工されてるものじゃないと、園内ほぼ坂道なので滑ります🫢
    普段の靴の裏に着けられるものもありますが🤔
    動物園だけしゃなく、雪遊びもしたいなら冬靴の方が良いかもですね🙆🏻‍♀️

• 11月29日
  • おもち

おもち

なるほどすぎます!!🫠🫠
    絶対買います🥲🥲🥲

ほんとに雪見るのも初ぐらいなので、、(笑)
    色々教えてくださつてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ユニクロいいですよ!軽くて暖かい!

• おもち

おもち

ユニクロも候補にいれます!!!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1月のお正月時期にいつも旭山動物園行きますが、ダウンジャケットのみは寒いです⛄💦
いつもUNIQLOの暖パンをズボンの上から履いてます!
毛糸の手袋だと寒いので、ウィンタースポーツ用の手袋履いてますが、なければ分厚い手袋をおすすめします✨
靴下も厚いのがいいです!耳が痛くなるので帽子か耳当てもあった方が良いです✨
ペンギンの散歩などじっと待っている時間は、芯から冷えてきます🥶💦
冬の動物園は、動物が活発に動いていていいですよね♪

• おもち

おもち

10センチ以上の積もった雪を見るのも初めてぐらいの初心者なので、、正直舐めてました😩😩笑

防水スプレーとかもあった方がいいですか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水スプレーは、ジャケット、靴にかけておけば大丈夫です😊
    雪の中の動物園は、北海道ならではだと思うので、防寒しっかりで楽しんでくださいね😊

• 11月30日