※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ 上靴入れのタイプと持ち方について教えてください。

小学生のお子さんがいる方!

上靴入れは、どういうタイプのものを使っていますか?(Dカン通すもの、巾着型、手提げ型など)

そして、それをどのように持って登下校していますか?
(ランドセルの中に入れる、ランドセルの横のフックにかける、手で持つなど)

よろしくお願いします!

コメント

みっちゃん

小学校が巾着型推奨だったので巾着にしてます💡
手提げに体操服袋、上靴袋をまとめて入れて持って行ってます!

ママリ

手提げ型で、ランドセルの中に入れてます😁💛

ベビーラブ

うちは巾着型です!
最初はランドセルの中に入れてましたが、学校へ入るときにわざわざランドセル開けなきゃいけなくて、朝は混み合ってる中で開けるのが大変!と言われたので、手で持たせてます😊

yuki

上靴入れはDカン通す物です。
月曜日は他に持って行く物が色々あるので(体操着袋、給食袋など)まとめてレッスンバッグ に入れて持って行ってます😃

結優

うちもまだ幼稚園からのDカンのやつです。サイズアウトしたら巾着か何かを上の子と考えればいいかなって…

ぽぽ

Dカン通すものです。
小学校から配られた資料の絵がそんな感じのものだったので…
最初はランドセルに入れて帰ってましたが、最近はバックに入れて持ち帰りしてます。
ランドセルは週末タブレット持ち帰りになったので入れれなくなったようです😓

はじめてのママリ🔰

巾着です。
でも回り見るとDカンが多いです。

yu-s

巾着タイプです!!

取っ手付タイプのやつ🥹

🍓🍓🍓

Dカンのタイプ使っていて手で持っていきてます。荷物多いときはレッスンバッグにひとまとめしてますね。ランドセルに入れて帰ってきたことないです。下駄箱でわざわざランドセル下ろして中から出して…とかは大変そうです💦。

以前土曜授業のあと校門まで迎えに行ったら袋とかに入れずに上履きをそのまま手に持って下校する子も何人かいて少しびっくりしました💦

はじめてのママリ🔰

持ち手をDカンに通すタイプを使っています💡
持って行く時は手に持たせています。
学校に着いた時にランドセルの中に入れたり横のフックにかけたりしていると、一度ランドセルを降ろす手間が出てくるので手に持たせていますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆様貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️
参考にさせていただきます!!