※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ
住まい

小山市に住んでる方子育てセミナーやってるんですけど来ませんか?って一…

小山市に住んでる方
子育てセミナーやってるんですけど来ませんか?って一般客の方に声かけられる事ありますか?
タイラヤとベイシアでよく声掛けられます。おばあちゃんだったり主婦の方くらいの年代です。
毎回お断りしますがそもそも店の中でそんな声かけられるの迷惑ですよね。
いつもちょっと嫌な気持ちになるんですが
今日スギ薬で新生児位の赤ちゃん連れてる方に声掛けられました。
以前市の保健師さんにそうゆう活動してるんですかって聞いたところやってないよ!ついていったらだめだよ!と言われました笑
子供連れてるだけで言われて旦那が一緒に買いものしてると声かけられたことないのでなんなんでしょうか。

コメント

じゃむ

宇都宮在住なのですが、公園に行くとたまーに『赤ちゃんかわいいですね。子育て大変でしょう?悩みなんてあったりしない?お話聞くよ』みたいにおばちゃん2人組に話しかけられた事は何度かあります😂
宗教の勧誘のようでしたよ!

ついていっちゃダメです🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

どこの宗派ですか?と聞いてみてください答えてくださるので違う○○宗教入信してます、というといなくなります😂
小山は宗教の施設が多いからか勧誘多いですよね。

はじめてのママリ

宗教やネットワークビジネスの勧誘は、心が弱っているところにつけ込むのがコツです!
初めての子育てで自分の時間がない、夫は多忙だしママ友もいないしで話し相手がいなくて孤独…みたいな人がハマりやすいです💦
旦那さんと幸せそうに買い物してる人はつけ入る余地がないので声をかけないんだと思います笑

ぐみ( Ö )

私もたいらやのダイソーで車に子供を乗せてる時に話しかけられたりしたことあります。急に来られてめちゃくちゃ怖かったです。
あとは保険屋の女性からも一緒に働きませんか?とか言われたことあったり💦
普通に怖いですよね😱

きら

私も宇都宮に住んでいた時に声掛けられました!

抱っこ紐を付けてお散歩してた時なんですけど、旦那はいなくて、自分と赤ちゃんだけでした。きっとそういうタイミングを狙ってるんだと思います。
主催はどこですか?と聞くと、ママたちの集まりで〜としか言われず、市や支援団体とかの名前が出てこなかったので怪しいと思い、連絡先を教えてほしいと言われたのですが、断りました!!

帰宅後調べたら、もしセミナーに参加した場合、宗教とかネズミ講とかそういうものに入らされると書いてあって、しばらく近所を散歩するのが怖くなった思い出があります。
なので、絶対について行ってはダメですよ!!

うちの子は反抗期もなくて、手がかからなかったーみたいなことを言ってきて、子育てに慣れてない人を誘い込もうとしてるんだと思います。
気をつけてくださいね🫡

はじめてのママリ🔰

タイラヤで若い女性に話しかけられました。多分保険です。
無視しました、、
保険屋って本当嫌いです。。
知らない人に仕事紹介とかおかしいですよねー

おばあさんに話しかけられていったこは宗教とかセミナーだったとききました。

迷犬ちーず🐶

雨ケ谷のヨークベニマルで去年あたりいきなり声掛けられました😳

6歳の長女と歩いていたら
60代くらいのおばさんに
🧓🏼お子さん何歳?子育てで悩みとかないですか?近くで無料でお話聞いてるんですけどよかったら来てみませんか?
って言われました😇

全く悩みもないので大丈夫です!
ってお断りしましたが
おそらく宗教だと思います🌀

その時私の身なりが
色落ちした金髪👱‍♀️
すっぴん、ちょっとそこまで服
だったのもあって悩んでるように見えたのかな?と思いそこから
ハイトーンカラー辞めましたww