※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳の誕生日会を計画中。4歳の上の子が蚊帳の外になるのは気になる。体験談やアドバイスを教えてほしい。

今度下の子の1歳の誕生日会をじじばばも呼んでやるのですが、4歳の上の子が蚊帳の外になるとかわいそうかなぁとおもってます。
ちなみに上の子は1ヶ月前に同じくじじばば呼んで誕生日会しています😅
上の子にもプレゼント用意したよ!とか、体験談教えていただけると助かります🙇‍♀️✨

コメント

ゆうとりん

4歳なら説明すれば下の子のお誕生日で主役の日とはわかってくれそうですよね🍰
私のじじばばはどちらかが誕生日の時、必ず誕生日じゃない方にもプチプレゼントを用意してくれていました🎁

• まい

まい

うちもプチプレゼントは用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月30日

私も以前そういう感じの時があったので、絵本をプレゼントしました!ちゃんとラッピングしてプレゼントのように渡したら喜んでました🥹
おもちゃより絵本の方が罪悪感なく渡せるなーと思って😂❤️

• まい

まい

絵本いいですね😊うちもプチプレゼントは用意しようと思います!ありがとうございます✨

• 11月30日