※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠8週5日で少量の出血があり、不安に感じています。病院には行かず、安静にしています。出血の程度についての情報を求めています。

現在8w5dです。

今朝少量の出血があり、便器の中に2滴ほど垂れるような感じでした。
初期は出血があることが多いとは言いますが、どの程度の出血であれば大丈夫なのか…と不安になります。

病院では出血があった場合は初期はもう安静にするしかないからね😔
という感じだったので、次の検診まで病院に行くことは考えてません。

わりと出血多かったけど元気に育ちました!と言う方がいらっしゃれば是非どんな感じだったのか教えて頂きたいです。

コメント

みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

おはようございます☺️
上の子は何の問題も無く妊娠期間を終えましたが、今お腹にいる子は、結構初めの週から出血の頻度も多く、私も不安でした😥
ある日、夜中に冷や汗をかくほどの下腹部痛で出血もあり、病院へ電話しましたがまだ様子見で大丈夫との事だったので、そのまま次の健診まで過ごし、その後も何も無かったのですが、昨日の健診で早産傾向にある事が分かり、飲み薬を飲み始めました💊
特にまだ焦る程度では無いようで、とりあえず次の健診まで安静にする事にしました🏡
不安を煽ってしまう内容でしたらごめんなさい💦
何も無いに越したことはないですが、いざという時の為に少しでも早期発見のお役に立てれば幸いです🙇🏻‍♀️

  • 🍋

    🍋

    そうなんですね💦
    まだまだ初期なので何も施しようがないのはわかってはいるのですが、やはりソワソワしてしまいます😔
    次の健診で何もない事を願います😓

    • 11月29日
  • みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

    みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

    追記ですみません💦
    どの程度の出血ならとの事ですが、ナプキン一面が真っ赤になってしまうほどの鮮血の出血がある、又は続くのであればまた電話してくださいと言われました。

    • 11月29日
  • 🍋

    🍋

    そこまでの出血がないので今はお家でゆっくりしてみます😔
    ありがとうございました✨

    • 11月29日
みー

おはようございます☀️
私も初期から少量の出血度々と多量の出血一度あります😰
不安ですよね💦
赤い鮮血であれば、病院受診した方がいいと思います!
胎盤が作られ始める時に絨毛から出血したりするそうです。
確かに安静にして出血しないようにするしかないですが、病院行ったら何故出血したのかや、出血止める薬など何か対処してくれるかもしれないし、エコーで見てくれるので赤ちゃん無事か確認できるので安心できますよ😌
お体大事にしてください

  • 🍋

    🍋

    1人目の時に切迫になって仕事も休んでたりしたので、そこまでの出血は出てないし…息子には悪いけどゆっくりさせてもらう感じで様子みようと思います😭
    ありがとうござます🥹

    • 11月29日