※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子の首の湿疹について、家でできるケア方法を知りたいです。清潔・保湿以外におすすめのケア方法はありますか?義母からタイツコウ軟膏がいいと言われましたが、本当に効果があるでしょうか?病院前に対処したいです。

【首の湿疹ケアについて】

2ヶ月になる息子の首が、最近湿疹が酷くて困っています。
朝に顔と一緒に首も拭いて保湿しているのですが良くならず、今度予防接種があるので病院で湿疹も診てもうことにしています。

その前に、家でできるケアで清潔・保湿以外に何かおすすめのケア方法あったりしますでしょうか?

義母からはタイツコウ軟膏いいよとおすすめされたのですが、情報があまりなく本当にいいのか渋っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹なのか、乳児湿疹なのかによっても違うみたいですが💦
私は小児科ではなくすぐに皮膚科に連れて行って、ロコイドと保湿剤で1日で良くなりました✨

湿疹は早くにお薬でしずめてあげたほうが、アレルギーの予防にもなるので良いですと皮膚科で言われました!
あとはとにかく保湿だそうです✊🏻
ガーゼとかで拭くと摩擦になるので、摩擦も避けたほうがいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たぶん、汗疹な気がします💦
    保湿大事なんですね!
    ガーゼで拭いてしまっていました😨
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日、皮膚科も入っている小児科なので診てもらおうと思います!

• 11月30日