※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子がいる時に進撃の巨人を見るのは教育上よくないでしょうか?

進撃の巨人が好きで、アニメをまた見直したいのですが、生後6ヶ月になる息子がいる時にテレビでみるのはやっぱり教育上よくないですよね?😣

コメント

我が家はアニメ好き家族なので、息子(生後7ヶ月)の前で、鬼滅、呪術廻戦、スパイファミリー見てますよ🤣🤣
男の子は戦いもの好きになるかもしれませんし気にしてません🤣

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!😳✨
    将来好きになってくれたら一緒にみたいです😆

• 11月29日
プリママ

テレビを観せることが良くないってことでしょうか?アニメの内容が良くないってことですか?
どちらにしてもあまり関係ないと思います😅
上の子がいる場合テレビついてるのが当たり前の生活になるし内容はわからないですからね😅
それより生後6ヶ月の赤ちゃんが起きてる時間にアニメをゆっくり観る時間ありますかね💦けっこう大変な気がします😣うちは赤ちゃんが起きてる時間にテレビを観る時間なんてないので💦

• ままりん

ままりん

アニメの内容です!!😂
    確かに!!!赤ちゃんファーストできるのは1人目ぐらいですよね😣💦
    1人で遊ぶご機嫌な時間が増えてきたので、最近はテレビ見ちゃってます😂

• 11月29日
あーじょ

グロいシーンがあるからって事でしょうか?
生後6ヶ月なら私は見ますね😂
上の子は4歳と2歳なのでその子達がいる時は見ません😂

• ままりん

ままりん

そうです😳
    大きくなってくると気をつけないとですよね🥲
    今日から見ちゃいます😭✨

• 11月29日

小さいうちは言葉の習得などはまずは人から直接学ぶそうです。テレビからは学べません。
従って、良い正義感を身につけるかどうかも小さいうちはアニメより身の回りの大人から学ぶと思います。

発語50語あたりを超えるとテレビからも言葉を習得するそうで、アニメの内容を理解出来るくらいに大きくなれば、アニメからも正義感を学ぶと思います!

結果、特に悪いことではないのかなと思います!

進撃の巨人面白いですよね!!
6歳の息子と今は呪術廻戦を一緒に見てます。
3年生で呪術廻戦が大好きな女の子は正義感の強いたくましい女の子です。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!!
    ありがとうございます😭
    進撃の巨人も呪術廻戦も鬼滅も大好きで😂
    大きくなった子供達と一緒にみれるの素敵です🥹✨✨

• 11月29日
はじめてのままり

余裕で見ます✌️✌️✌️✌️
うちも最近、ひとり遊びが出来るようになって来たので私も自分の時間取れるようになってきて、やりたいことやれて気持ちに余裕が出来て楽しく育児出来てるのでウィンウィンです😆

• ままりん

ままりん

今日からみることにします😚✨✨
    同じ月齢ですね😳ひとり遊びの時間増えると本当助かりますよね😂笑

• 11月29日
はじめてのママリ

返信になっておらず申し訳ございません💦

我が家も丁度今主人がアニメの進撃の巨人にどハマりして子供いる中かけてます😂
mさんと同じく「影響大丈夫かな」と思っていたのですがこちらの皆さんの返信を見て安心させていただきました🙇
私も途中途中見ててめっっっちゃ気になっていたので通してみてみます😂

• ままりん

ままりん

いえいえ!嬉しいです〜!
    私も今日からアニメ見まくってます😳💗笑

• 11月29日
24歳まみーぽこぱんつ

一緒にナルト観てます!笑笑
7ヶ月になる娘がいるのですが、絶対に理解してないしナルトごっこをしながら、何とか何とかと術を言うときゃーきゃー笑ったり、千年殺しという浣腸をすると大笑いします笑笑笑笑
浣腸はお尻ぺチッと触るだけなんですがね笑笑笑笑

• ままりん

ままりん

ナルトも大好きですーー!
    かわいいすぎる😭💗💗💗
    私もやってみます笑

• 11月29日