※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠37週、初産婦で逆子で悩んでいます。出産前に後悔せずに済む方法はありますか?赤ちゃんに話しかけることで心を落ち着かせたいです。

妊娠37週、初産婦です。
来週予定帝王切開で出産することとなっています。

妊娠27週より逆子で、逆子を治すために整体、漢方、逆子体操など毎日頑張ってきましたが、結局治らず。
助産院での出産予定だったので、毎日泣いて過ごしていました。
母子手帳の記録も書けず、こんなことで落ち込んでいる自分はおかしいのではないかと思いカウンセリグなども受けました。

あと1週間ほどで出産予定なのですが、このまま出産に至ると妊娠期の記憶が辛いものしか残らず後悔しそうです。

産後妊娠期を思い出した時に、「辛かったけど、いい経験だった」「いい妊娠期だった」と思えるようにしたいのですが、
残り1週間でできることはありますでしょうか?
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

カウンセラーからは赤ちゃんに話しかけてと言われましたが、話しかけてもこれでいいのかな?という感じになってしまいます。赤ちゃんと会えることは楽しみではあるのですが、話しかけて楽しいな、とかはあんまり思えず…。
すみません。

コメント

私も20週頃から切迫や低置胎盤、促進剤からの帝王切開で妊娠期間中は辛い事も多く妊娠した事を後悔した事もありましたが、その思い出が産後3ヶ月今となってはいい思い出です😌🤍

正直産んだ後は赤ちゃん可愛くて辛いことも全部吹っ飛びました😂

残り1週間でできる事は胎動の動画を撮っておく事でしょうか🤭
産んだ後はお腹の中が空っぽになって少し寂しい気持ちになるので、、

妊娠中はキラキラ〜って私も思ってましたがみんな不安だしそんなものだと思います☺️不安になりすぎず出産頑張ってください❣️

• ゆうり

ゆうり

この2ヶ月なんで回らないのかこの子を責めてしまったりしたので、産後赤ちゃんに会って申し訳なく思ったり、こんなに自分を苦しめて…と赤ちゃんを責めてしまわないか心配で。。
    可愛い!って思えるのか😭

みんな不安ですもんね。
    早く赤ちゃんに会って、いい思い出だったー!って言いたいです☺️

胎動の写真、チャレンジしてみます!

• 11月29日

退会ユーザー

妊娠中なんてそんなもんです😌
    私も産まれてから、本当にお腹の中にいたんだなぁーって思いました😂
    無理していい思い出にする必要もないと思います!後々必ずいい思い出だったと思えますから⭐️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

話かけて楽しいとかお腹みて愛くるしいとか私もなかったです(;_;)

悪阻や低置胎盤など不安と辛さしかなくとりあえず早く産みたい!!ってずっと思ってましたが無痛分娩から帝王切開になり産んだ後も痛いし辛い(´;ω;`)って数日思いましたが今はいい思い出です!
お腹の写真を1週間前、前日と記念に撮っておくのはどぉですか?
いつか子供にエコー写真と一緒に見せたいな〜って今は思ってます( *´꒳`*)

出産頑張ってください⠉̮⃝︎︎

• ゆうり

ゆうり

早く産みたい!って思いますよね…!😭
    私もどうせ回らないなら早く切って!って先生に言っちゃいました。
    今はいい思い出、と思えるの羨ましいです🥲💓私も産んだ後そう思えるといいなと、思います。

赤ちゃんが小さく、私自身のお腹も臨月とは思えないくらい小さくてなかなかお腹の写真を撮るのを避けていましたが、あとで撮らなくて後悔しそうなのでこの後撮ってみたいと思います!✨

• 11月29日
南国育ち🔰

3人目ですが切迫早産で35週から
入院中です
つわり、大量出血、コロナ、インフルエンザ、切迫……など、3人目にして
トラブル続きです💦

上の子も帝王切開で産みましたが、どの子の時もそれぞれ
辛い思い出がありますが
その分鮮明に覚えていて
妊娠中の写真を見る度
あーだった、こーだったと
夫婦で話したりできてますよ

私も来週帝王切開するので
一緒に頑張りましょう!

• ゆうり

ゆうり

夫婦で話をできるのはいいですね🥹💓
    こんなにも夫に弱音を吐いたのは初めてで、逆子になって唯一良かったと思えるのは夫との絆が強くなったと思えることだなと思います。

一緒に頑張りましょう!ありがとうございました✨

• 11月29日